※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

上の子が下の子に足で直撃しました。上の子が嫉妬しているのか、たまに下の子を叩くことがあります。同じような経験をした方のエピソードを聞きたいです。障害の心配もあります。

上のお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいです💦

さっき上の子が、思い通りにいかないからか暴れだして、この時私は下の子に母乳をあげていたのですが、上の子の足が下の子の頭に当たりました( ;∀;)
仰向けになって足をバタバタさせる感じで、かかとおとしみたいに、かかとが頭に直撃した感じです。
下の子は寝ながらおっぱいを咥えているときで、一瞬泣きましたがすぐ母乳を飲み始め、すぐ寝ました。
上の子が嫉妬してるのかたまに下の子を叩いたりするときがあるのですがこんなもんなんですかね?( ;∀;)
皆さんのお子さんはどうでしたか?うちの子もこうだったよー!などエピソードをお聞きしたいです(^^;
また、頭をぶつけたりして、何か障害が残ったらどうしようと心配です(T-T)

コメント

ママリ

友達に抱っこしてもらった時に
その子の子供がうちのこを叩いちゃいました😅💦
短時間でもヤキモチやくのに毎日だとそうとうヤキモチやくのかなあと💦

• なお

なお

私もありました!(笑)上の子が生まれてすぐに友人が遊びに来たときに(笑)

お友だちのお子さんは
    ママが自分じゃない子抱っこしてる💦って嫉妬しちゃって叩いちゃったんですね😅
    ほんと短時間でもそうなると思うと、毎日我慢してるんだなあと😢ごめんねって感じです😭

• 8月17日
せいまさまま

最近になって、次男の授乳の時に邪魔しに来るようになりました。
『おっぱいじゃないよー』と言いながら、おっぱいをはずそうとして来ます。
初めは怒っていましたが。
長男なりに我慢してるのが分かってきたので。
今は言葉をかけて見守っていると中です。
叩いたり蹴ったりしたら、私からおなじことをされるのが分かっているので、暴力的にはなりませんが。
我慢ができなくて泣いたり、暴れたり、わざと怒られることをしています。

• なお

なお

なんか可愛らしいですね😂
    我慢してるんだな~と思うと仕方ないんですけどね(;´д`)
    構って欲しいからわざと怒られるようなことをするんですよね( ;∀;)

• 8月17日
amママ

まだ下の子が産まれたばかりですが、お見舞いに来た上の子が下の子を抱っこしてる私を見て金切り声上げて泣き叫びました😂
旦那に下の子を任せて上の子を抱っこしたら止みました❣️
いままでは邪魔もの?って表現はよくないですが、邪魔ものがいなかったけど自分の場所を取られそうで嫌なんだと思いますよ〜
周りからは上の子絶対優先!って言われてます。

• なお

なお

旦那さんのサポート必要ですよね😂
    ほんと自分の場所が取られそうだから、こういうことするんですよね😭今までは上の子ばっかだったのに!って☹️
    よく、上の子に手をかけろ!って言いますからね(^_^;)

• 8月17日
あゆ

うちはお子さんよりかなり大きいけど嫉妬しましたよ。
叩いたりはしなかったけど 無視したり 邪魔って押しのけたり😅
一時期は家出もされてます。
ママなんかやだ!!家帰らない!!って逃げ回られてしまいました。

私としては長女を優先的にしてきたつもり
それこそ次女が泣いてようが 下の子は布団において泣かせておいて長女と向き合ってきたつもりでも足りてなくて 一人っ子時期が長かった長女としては嫌だったんだと思います

生まれたばかりの次女の顔に足乗せて寝てた時は発狂しそうになりましたが 寝てたから悪気はないからぐっと我慢してましたよ。
そんでも足りてなくて頭抱えたこともあります
なおさんの場合上のお子さんもまだ1歳だから嫉妬したりお母さん独占したい気持ちあるのは仕方ないと思います

うちの上でさえそうですから。
自分がもう一人いればとさえ思います

ちなみにこの姉の元で一年鍛えられた次女は逞しい妹に成長してます。

小学生に混じって遊ぶのでこのくらい強くなきゃ遊んでもらえないってのもあるのかもしれませんが 下の子が強すぎて上の子が尻に敷かれてますよ😅

• なお

なお

年齢は関係なく、嫉妬はするのですね😭
    家出💦それは大変でしたね😢

どんなに上の子にお子さん優先しても一人っ子時期長いとやはり嫉妬はしてしまいますよね(T-T)

今回のうちの子の件も、悪気はないと思います😢たまたま暴れたら当たってしまった感じで…それに対して怒ってしまったですが今になって後悔しています…
    いっぱい我慢してるんだなあと😭

あゆさんの次女さん、お姉さんを尻に敷くとかすごい✨(笑)
    鍛えられたかいがありますね😍

• 8月17日