※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

1歳半の息子がオムツから漏れて肌着まで濡れて困っています。対策を教えてください。

1歳半の息子、オムツからオシッコが漏れます。
最近になって毎日肌着まで濡れてしまいます(´・ω・`;)夜は19時に寝て朝6時から6時半まで毎日寝てます。なので毎朝ぜーーんぶお着替えからはじまります。
寝る前にオムツ変えてもダメ、オヤスミマンにしてもダメ( ;∀;)困ってます
何かいい対策あれば教えて下さい‼︎

コメント

まぁたん

おむつのサイズあってますか?
大きすぎても隙間から漏れてしまいますし小さすぎてもおしっこの量が多くて漏れることあります!

あとは陰部の先っぽを下にむけるといいと聞いたことあります!
パンツタイプかわかりませんが
パンツタイプでは履かせると陰部の先っぽが上になったりすると
おしっこが漏れやすいと保育士をしてる時に先輩の保育士に言われました((;ω;))

あっていなかったらすいません。

• こたま

こたま

体重12キロなのでLサイズ使ってますが、あってないんですかね?(´・ω・`;)サイズのあうあわないはどこで判断したらいいですか?
    あ‼︎パンツタイプはいてます。今日寝た時は下に向けてみました。
    ありがとうございます((´∀`))

• 12月10日
  • まぁたん

まぁたん

まだテープタイプなんですか??
    パンツタイプ履いてみますとお返事をいただいたので♡

サイズ合う合わないは
    うちの子はパンツタイプなので
    お腹周り窮屈でないかとか
    太もも周りに隙間があるかないかとかあとは肌にゴムの跡がつきすぎてるときついってのはありますね((;ω;))

寝る前にお茶を飲むのは
    うちの子もおふろ上がって
    お茶結構飲みますよ♡
    おむつパンパンなときあります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 12月11日
  • こたま

こたま

今もパンツタイプはいてますよ(*'∀'人)
    なるほど〜ゴムの跡がついてるのとかでわかるんですね。
    今度気にしてみてみます‼︎

オムツパンパンありますか((´∀`))あれ本当にずっしり重たい時ありますよね。

• 12月11日
  • まぁたん

まぁたん

間違えました💦💦
    すいません∩。>v<。`)
    パンツタイプ履いてるんですね◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

あとはちゃんとパンツタイプのおむつをあげたときにお尻までちゃんと隠れてるかですかね♡

パンパンなりますよ笑
    ずっしりきますよね😱💕

• 12月11日
ぷぷっこ

オムツの吸収のキャパが超えてる感じですか?
うちの子もよく漏れていたのですがおしっこの量が多すぎてだったので、夜中に1度オムツ交換してました。
起こさないようにゆーっくりゆっくり暗闇の中変えてました(^_^;)
一時的なものだったのか今はたまーに寝る前に水分を多く取った日は漏れるくらいです。

量が多くてなら、寝る前の水分を減らすか、夜中に一度変えるのがいいのかな?取った思います。

• こたま

こたま

そうなんです‼︎朝変える時にはほんっとにパンパンです(⊙ロ⊙)
    夜中オムツ交換したら絶対起きてしまってなかなか寝なくなるので諦めました。せっかくのアドバイスすいません( ;∀;)
    寝る前にはなぜかお茶よーく飲むんですよね。減らすのがいいんですかね…

• 12月10日

サイズUPしたほうがいいですね(*^ー^)ノ♪

• こたま

こたま

サイズアップは普通のオムツを大きくしたらいいですか?
    それとも夜に使ってるオヤスミマン…?(´・ω・`;)
    何もわからなくて

• 12月10日

退会ユーザー

私は普通のおむつをサイズUPしましたよ(*^ー^)ノ♪

• 12月10日
  • こたま

こたま

なるほど(О´з`О)ありがとうございます‼︎
    さっそく買ってきて使ってみます♡

• 12月10日