※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家事・料理

息子に冷やし中華を作ったけど野菜が入ってるから食べません。皆さんな…

息子に冷やし中華を作ったけど野菜が入ってるから食べません。

皆さんならお腹空かせて食べるまで放っておきますか?
別のものを与えますか?

コメント

今日は野菜乗せたなら、少しずつ自分の許容範囲まで減らしていきます。
別日に自分で野菜の量を決めて乗せたりもするかな。

1本でも乗っていてイヤー😱😱😱ってなっているなら、放っておきます。1日食べなくても死なない!水分(水かお茶)取れていたら、気にしないかも。

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます☺️
    少しでも入ってると食べません、特に麺に絡んである野菜などは見つけた瞬間ひっくり返します😭
    麦茶で1日空腹をしのいだ時もあるから悔しい気持ちもあるんですよね…

• 8月17日

退会ユーザー

イヤイヤ期の野菜嫌い。
    イライラしますよねー😤
    私もひっくり返した時点で強制終了したり。かなり酷い時は初めからご飯を盛らず・・・な日もありました。「どうて出しても食べてくれないし・・・」って。
    時にはやり合うのが疲れて、ふりかけご飯・納豆ご飯ばーっかりの日もありました。

幼稚園に行くようになり皆が野菜を食べていて驚いたらしく、少しずつ食べてみたり、この夏休み中に食事のお手伝いをさせてみたら、自分の皮をむいた野菜だけ食べたり、調子に乗って色々と食べたりもするようになりました。

だから、きっぱりイヤイヤ期だから・・・と割り切って、食べられるもののみでもたまには良いと思いますよ。

イヤイヤ期も前半・中盤・後半とありましたが、後半になるとこちらの言い分も分かり葛藤する姿も見られるので、そこまでは常にプンプンは疲れてしまうかも・・・と私も今になって感じています。

• 8月17日
  • ちとりん

ちとりん

離乳初期から炭水化物以外食べない子だったので、食べなければまぁいっかって思ってます☺️

一緒に作れるようになれば食べてくれるっていうのも子供それぞれで、息子は作るのと食べるのは別に考えている現状なのでもう少し成長を見届けようと思います💟

• 8月17日

退会ユーザー

年齢もありますよね、きっと。
    うちもその頃は作ると食べるが=ではなかったです。

いつか野菜の甘さやみずみずしさに気づいてくれると良いですね😊

• 8月17日
あーちゃんฅ

うちは麺だけ食べてます😅

• ちとりん

ちとりん

食べてくれるなら嬉しいんですが、野菜が入ってるだけで口につけないんですよね😓
    麺は大好きなのに⚡

• 8月17日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

うちも同じです😅
    麺類大好きなので野菜は入れずにもう麺だけ器にいれてあげてます(笑)

• 8月17日