※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。制服や内容が違う2つの園があります。制服が可愛い園はお弁当持ちで、もう一つは給食。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の選び方!みなさんならどうしますか?どちらにしますか?
第三子が入園なのですが上2人は保育園だったので私服でした。制服に憧れがすごくあります。

1つめの園…制服がすごく可愛い。のびのび系、読み聞かせや、泥んこ遊びもしてくれて、先生たちもすごく仲がよく周りからの評判もいい!のですが週三お弁当持ち。早起きが苦手な私ができるのかどうか‥家から車で15分くらい…180人とかなりの人数
学区は違いますが同じ小学校になる子も多い気がします。

2つめの園…制服がスモックみたいで微妙‥ですが毎日給食!スイミング、英語、体操など授業内にやってくれて年長になると算数やひらがなもやってくれます。早朝保育が無料。家から車で5.6分…
先生たちはすぐ名前を覚えてくれる。クラスも2クラスずつで少人数な感じです。隣の学区なのでおなじ小学校の子はややすくなめ?

みなさんならどちらを選びますか‥?

コメント

ここな

2です!

1の制服がもし微妙だったら、かいゆりさんは1と2どちらがいいですか?

• かいゆり

かいゆり

そうですね、絶対2を選びます!制服だけひっかかっているだけなんです‥やはりみなさん2ですね!ありがとうございます!

• 8月17日
るん

2ですね。
理由は内容です。英語、スイミング、体操、算数、ひらがなを集団の授業でやってくれるのは、小学校上がる上でも大きな事です。

幼稚園通いで、兄弟もいるなら
伸び伸びや泥んこ遊び、読み聞かせについては2の幼稚園でも少なからず
やると思いますし
正直家庭でも出来ます😅

ねむりねこ

2です(^^)
小さい頃に専門的とまではいかずに色んなコトをちょっとずつ経験出来るのは可能性を広げる、思い込みで好き嫌いをしなくなるんじゃないかと思うので!
それに180人よりも2クラスの方が子供達の性格もふまえて見てくれるんじゃないかと期待してしまうので。

かいゆり

そうですね!みなさんのコメントをみてやはり2の方に気持ちがかたむきました!ありがとうございました‼