※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

卵胞チェックで10ミリで育ちが心配。人工授精話が出たが、主人はタイミングのみ希望。人工授精の費用について知りたい。

今朝、卵胞チェックに行ってきました。
D11で10ミリでした。
正直あまり育ってないな〜という感じです。
D16に再度受診予定ですが、それまでに排卵するくらい大きくなるのか不安です…。
クロミッド服用とタイミング指導を受けて、もう半年経つので、今日先生から人工授精の話が出ました。
私は1回くらいやってみてもいいのかな〜と思うのですが、主人が反対でタイミングのみで頑張りたいようです。
タイミングから人工授精にステップアップされた方、1回の費用はどれぐらいかかりましたか?

コメント

アーニー

病院によりますが、
1回で2万くらいだと思います。
うちは人工授精まではOKでしたが、
体外受精は夫がいやがりました。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    2万ぐらいですか〜!
    うちの旦那に、ますます反対されそうです。笑
    アーニーさんのところは、人工授精まではOKだったんですね!
    来週病院で、一応費用を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月17日
nabeco

私もD11の時9mmくらいでした💦
注射してもらって少し育ててようやくD18でようやく17.2mmです。

人工受精は、1つ目のクリニックは¥16,000でしたが、今のクリニックは¥24,000です。

うちも主人が最初は反対していましたが、高齢というのもあって人工受精はサクッと受け入れてくれました。
ただ、4回やってダメだったので私はステップアップを考えています😅

とりあえず体外受精の講習?に一緒に参加するところまではこぎつけました(笑)

さとみんさんもご主人と一緒に病院で先生のお話聞いてみたらいかがですか?
お医者さんの言うことには説得力があるので案外納得してくれますよ😄

もしまだお若いなら治療して授かるということに違和感があるのかもしれませんね。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    とても前向きで行動的で、素晴らしいです!
    私も見習いたいと思います。
    うちも高齢なので、私は少し焦っています。
    主人は全然ですが…笑
    病院に一緒に行って、先生に人工授精の説明をしてもらえば、主人もその気になってくれるかもですね!
    実行してみたいと思います☆
    親身になってくださり、ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月17日
  • nabeco

nabeco

ご主人の検査はされてますか?
    うちは転院の際に全て再検査だったので、主人と私の検査結果を一緒に聞きました😊
    その時に卵巣年齢が41〜42歳で実年齢よりも高いと言われ、主人にも許容範囲ではあるものの少し数値が悪いものあり、早めに進めた方が良いと目の前で言ってくれました。
    それが効いたようで体外受精の講習に参加することになりました。

さとみんさんも高齢に入られているとのことなので、少しご主人には焦ってもらわないとですね💦
    もしかしたらお一人お子さんがいらっしゃるようなので十分だとお考えなのかもしれませんね。
    でも諦めずに是非頑張ってくださいね👍

• 8月17日
  • さとみん

さとみん

1人目の時、主人の検査をしようとした矢先の妊娠発覚だったので、いまだにしていないのです。
    私は排卵障害があり、クロミッドを服用しています。
    やはり先生の言葉には説得力がありますよね!
    そうなんです、主人の場合、娘が1人いるので焦りがないんだと思います。
    でも、諦めずに頑張ります☆
    ありがとうございます😊

• 8月17日