※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんのお世話が上手で助かっているけど、自分はおっぱいあげる以外は何もできないなと感じています。旦那を尊敬しており、里帰り中は週末に旦那が来ると安心しています。

カテ違いでしたらごめんなさい🙏

自分よりも旦那さんの方が、
ミルクあげたり、げっぷ出させたり、
あやしてあげるのが上手な方居ますか?(笑)

うちは、ミルクあげるのも、げっぷ出させるのも、
旦那の方が落ち着いてできてて、
旦那から指導を受ける感じです😂
赤ちゃんも旦那の方が落ち着いてる😂😂

全然嫌ではないし、むしろとっても助かってるし、
わたしはミルクもげっぷもうまくできないと
すぐにイライラしちゃうので、
これからも率先して手伝って欲しいのですが、
自分はおっぱいあげる以外、なにもないかなーって
ふと思いました😂(笑)

自分がいろんなこと雑テキトーせっかち?なので
落ち着いて赤ちゃんのペースに合わせてあげられる
旦那がすごいなーと尊敬する日々です(笑)

まだ里帰り中なので、
週末旦那が来てくれるとすごく安心して
気持ちに余裕が出て来ます(笑)

コメント

deleted user

うちもそうでした‼私はげっぷ出せないのに主人は上手に😆🎵ただ、そのおかげで自信がついたらしく、積極的に育児してくれます‼あのとき、私はおっぱいだけなのか…ってちょっとへこんだけど、げっぷ上手!!さすがパパ‼ってよいしょしといてよかったです😆❤

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    まさに同じ感じです!!
    おっぱいだけか…おっぱいも旦那に
    「あげるわ」って言っちゃうくらいです(笑)
    間違いないですね!
    今後のためにもよいしょ👏して
    イクメンに育て上げたいと思います!!(笑)

    • 8月17日
deleted user

うちと同じ感じです😄うちは、寝かしつけもお風呂も旦那さんの方が上手です😂
でも、パパとお留守番するとギャン泣きになってしまうので、ママの存在ありきだとプラスに考えています!笑

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    うちもですー!抱っこしてゆらゆらしながら
    すぐ眠るのは旦那の抱っこの方です(笑)
    わたしの抱っこはいつも反抗的な態度取られます😂(笑)
    うちの子ももう少し大きくなって
    パパママ判断できるようになったら
    そんな風になるのかなあ〜😆
    わたしもどこかしらで
    ママの存在も実感?(笑)できるのを
    楽しみに頑張ります👍🏻(笑)

    • 8月17日
deleted user

寝かしつけとお風呂旦那の方がうまいです😊😊
旦那の方が安心するのか寝る時すっとすぐ寝ます😴
育児に積極的で友達と夜ごはん行ったり、職場の飲み会も行けたり気分転換できるので楽チンです💗💗

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    同じです!!うちの子も
    旦那の抱っこの方が安心するのか
    すぐ寝てくれます😂
    友達と夜ご飯、職場の飲み会…
    これから先のことを考えると
    やっぱり積極的に育児参加してもらえるのは
    本当にありがたいことですよね(TT)✨
    うちもほどほどにうまく頼りながら
    いつか気分転換できるように(笑)
    頑張りたいと思いますっ!😆

    • 8月17日