※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが合わずイライラ。旦那にどう伝えるか悩んでいます。

先月から第二子の妊活を開始しました!

先月は排卵日あたりに1回のみ。
排卵日が1週間ズレたこともあり、妊娠に至りませんでした。

今月はルナルナでは排卵予定日は17日なのですが、
生理周期が1週間くらいズレるので、
今月は16ー26日あたりに何回かしよう!
という話になり、昨日は仲良しする予定だったのですが
何時になっても旦那から誘ってくることはなく、
0時くらいになりお互い眠くなってしまい
「寝よっかー」と旦那に言われ、わたしもふて寝。

結局出来ませんでした。

わたしが「しよう!」と誘えばよかったのですが、
なんでわたしばっかりと思ってしまいイライラしてしまい
できませんでしたー️🙈

やはりこの期間にしよう!とかこの日が排卵日って
伝えると旦那もやる気起きなくなっちゃうのかな?

何も言わずに誘った方がいいのかな?
みなさんあまり協力的でない旦那との妊活どうされてますか?

コメント

もんしん

この期間とあらかじめ伝えておいて、しつこく朝から今日よろしく!とか伝えてました💦

急だと仕事で疲れてるのに、今から?ってなると思います😅

私も上の子相手で疲れて夜は眠たいのが強かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりこちらから誘うしかないですよねー😩
    寝室だと子どもが寝てるのでリビングでしてるのですが、
    リビングだとなかなか自然とそんな雰囲気とかにはならないし。
    かといって寝室だと子どもが起きちゃうし。
    第二子の妊活て難しい😩

    • 8月17日
  • もんしん

    もんしん

    我が家もリビングでしてました(笑)
    レスなので、いざとなると雰囲気もあったもんじゃなかったです💦
    もう今は旦那も性欲ないし、私もしなくていいって思います。
    我が家は二人でおしまいなので、何とか任務完了しました。

    ゆさんのところにも早く赤ちゃんきてくれるといいですね✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビング同じですね!!わかります!
    うちもレス気味で2ヶ月に1度あるかどうかくらいだったので誘うのが憂鬱です😩任務完了うらやましいです❤️
    ありがとうございます!
    わたしもはやく任務完了できるように頑張ります😩😩💕

    • 8月17日
りりん

排卵検査薬も使うと排卵期を絞り込むことが出来るのでストレス減るのではないですか??

うちの旦那は朝バタバタと出かけるので、前もって排卵期を伝えた上でお昼くらいに「帰ったらよろしく」とLINEしてました。
うちも私の方が早く寝るので、眠くなる前にテレビばかり見てる旦那にぴったり寄り添い目で訴えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!まだ妊活始めたばかりなので、とりあえず3ヶ月くらい頑張ってみてからダメだったら検査薬使おうかと思ってたけど、誘うの憂鬱すぎるので今月から使おうかと思いますw😩
    目で訴える!いいですね!❤️わたしもやります!!
    うちの旦那が察してくれるかどうか。。笑

    • 8月17日