※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊活

排卵検査薬を使って3ヶ月経ち、薄い反応しか出ないため不安。婦人科で異常なし。排卵がうまくいっていない可能性が気になる。

排卵検査薬を使って3ヶ月になりますが、毎回出てるのかな…っていうくらい薄っすら反応があるかないか程度です。

ちなみに日本製のミズ○メディーの使用してますが、線が3本出るタイプなのに1本薄っすら見えるかな?くらいしか出ません…
友人からもらった違う検査薬も薄い反応しか出ませんでした。

1度婦人科で採血しても特に異常はないから様子見で…みたいな感じで終わりました。

排卵検査薬との相性が悪いのか、排卵がうまくなっていないのか不安です。

ちなみに基礎体温で低体温に入る前に反応があったものの、低体温に下がった日には全く反応なしでした。

コメント

ガッツ

私も今日、インターネットで、ラッキーテストという排卵検査わ注文してみました。

今回排卵中、チャレンジしましたが
生理が不順なので、

生理予定より早く出血がはじまりダメでした。

年が37歳なので、
排卵検査薬にチャレンジしてみようとおもいます。

ラッキーテストjpは、インターネットで良いと書かれていたので、それにしてみました。

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

海外製のやつですよね?
    今回の使いきるので、海外製気になってました!

海外製だと購入サイトめたいっぱいあるし、種類も色々あるので迷ってましたがラッキーテスト使ってみたいと思います。

排卵検査薬も相性ってあるみたいですね。色々使ってみて自分に合うのを見つけたいと思います!

御回答ありがとうございました。

• 12月10日
  • ガッツ

ガッツ

お互い頑張りましょ!

• 12月10日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

はい!!
    仲良しした日に赤ちゃんの夢を見たのでささやかな期待をしつつ、焦らず頑張ります!!

• 12月10日
ぴぃぱぴこ

私は別のものを3カ月使用しましたが、上手く反応せず、病院で検査を受けました*
普通の人が生理開始から14日で排卵しているのに、私は平均10日で排卵していたので、検査を始めた時はいつも排卵後で線が薄かった様です*
金額も高いですが、少しいつもよりも幅を広げて検査するのも良いと思います(*^^*)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

今回は生理開始から1週間後から使ってみたのですが、既に薄っすらだったので排卵時期が早かったのかもしれませんね。

大体14日で排卵がくると言われてますが個人差もありますもんね。

婦人科で改めて検査してもらったほうが間違いなさそうなので行ってみようと思います。

チャンスを逃さないよう幅を広げて検査していきます!

• 12月10日
  • ガッツ

ガッツ

なるほど、ありがとうございます。
    病院に行きながらも検討します

• 12月10日
ちーちゃん813

基礎体温は2層になっているんですよね?

(最低温と最高温の差0.3度以上無いと無排卵の可能性があるそうです)

低温期のままに月経を迎えるのであれば無排卵性月経です。
低温期が長くても、高温期になってから生理を迎えているのであれば、排卵は行われているそうです。
思っているより何日も前に排卵してたりするそうです。

一般的には最低温から高温期に入る時に排卵するといわれていますが、そうでない人もいるそうですよ。

再度受診し、タイミング指導をしてもらうのが近道だと思いますよ(*^^*)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

基礎体温も付けはじめて4ヶ月なんですが、はじめは二層に分かれていなかったんですけど最近では二層になってきてました。

やっぱりタイミング指導も大事なんですね!

検査薬が反応ないから色々不安でしたがちゃんと病院行ってみます!

• 12月10日