※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
妊娠・出産

40週2日で入院し、促進剤を使用。痛みや不安あり。夫は立ち会い不安。助言を求める。頑張りたい。

40週2日です。
むくみが酷く、中毒症になる可能性があるので、本日入院し促進剤を使うことになりました。急に決まったので、だんだん不安になってきました。
痛みに耐えられるのか?
旦那さんはお休みが取れましたが立ち会いは怖くてできないそうで、1人なのも不安です。
いろいろ考えてたら寝られなくなってきました。
出産前の心得、助言等ありましたら教えて下さい。
陣痛が始まったら、その言葉を思い出し頑張りたいと思います!
よろしくお願いします。
。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

さとこ

私も促進剤打ちました!
もう、打たれたら
やるしかない!(笑)
気持ちを切り替えて赤ちゃん頑張ろうね!と、一緒に頑張る事を考えて
会えたら沢山抱っこさせてね!
とか、そっちの方向で考えてください!
怖がらないで、やるしかない!(笑)
人生のうち1日頑張るだけです!✨😂
大丈夫❤️みーーーんな通った道です( ^ω^ )
赤ちゃんと一緒にがんばろ❤️
ママ頑張るからオギャーって泣いてねー!!
泣いた瞬間嬉しいですよー!!✨

  • toppy18

    toppy18

    ありがとうございます!
    「やるしかない!
    一緒に頑張ろうね!
    沢山抱っこさせてね!」
    いいですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    陣痛がキツイ時に思い出して頑張ろうと思います。
    乗り越えたら我が子に会えるんですよね!楽しいことを考えようと思います!

    • 12月10日
ちいすけママ

促進剤の痛みも陣痛の痛みもかわいい我が子に会うためですよ😊
不安だらけかもしれませんが、痛みが強くなってきたら『もうすぐ赤ちゃんに会える❗』です😊
ママも陣痛頑張ってるとき、赤ちゃんもパパとママに会うために頑張ってます😊

寝れるときにゆっくり寝て下さい😊

  • toppy18

    toppy18

    もうすぐ赤ちゃんに会える!
    そうですよね!
    それを考えてひたすら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!
    *\(^o^)/*

    • 12月10日
あきもん♫

私はなかなか陣痛が進まなかったので、促進剤を使いました☆
破水して2日後に使ったのですが、悩まずもっと早く使えばよかったな〜と思いましたよ〜(^_^;)
陣痛はガマンできる痛さだから大丈夫!と友達に聞いていましたが、ホントにそうでしたよ(*^◯^*)
ベビちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • toppy18

    toppy18

    促進剤を使うということは、お産が早く済む!と考えて、頑張れそうな気がしてきました!遅い時間にありがとうございました!
    ちょっとでも早く休んで明日に備えようと思います。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 12月10日
R♡mama

私は朝の4時から弱い陣痛がきて
感覚がまだ短かったのですが
病院まで旦那さんに送ってもらって
旦那さんはそのまま仕事に行って
お昼の1時ぐらいまでずっと1人で
陣痛耐えましたよ!ww
生まれたのが17時で分娩も
もちろん1人でした!w

陣痛が弱く促進剤を打ってもらって
2時間で生まれましたよ( ˆωˆ )

確かに人生で初めての痛みで
朝の4時から一睡もしてなくて
痛みでご飯も食べれなくて
分娩台で意識飛ぶわ酸素マスク
つけないといけない状態でした😅

でも、生まれた瞬間そんなこと
吹き飛ぶぐらい嬉しかったですし
感動で言葉にできませんでした。
あと、旦那さんからの
お疲れ様。よぉ頑張った!って
言われて産んでよかった!と
おもいましたもんね\( ˆoˆ )/

確かに痛いと思いますけど
産んでしまったら痛くないです!
我が子の顔をみると痛かったのも
忘れてしまうぐらいです!

なのでがんばってくださいね❤︎

母子共に無事な出産になるように❤︎

  • toppy18

    toppy18

    ありがとうございます!
    旦那様の言葉、すごく素敵ですね!優しい旦那様ですね!
    早く赤ちゃんの顔が見たいです!
    皆様からコメントを頂いて、勇気が湧いてきました!本当です!
    見ず知らずの私に温かいお言葉ありがとうございました!!
    産まれたら報告させて頂きます!

    • 12月10日
Akari♡

私も陣痛が弱まり促進剤使いました!
急激に痛くなった覚えは無いです😌
陣痛きたら怖いとか吹っ飛びます😄
乗り越えられます😄
深呼吸、大切です✨

  • toppy18

    toppy18

    ありがとうございます
    本日21時に無事出産できました。深呼吸は本当に大事ですね。
    子宮8センチの時はいきんでしまいましたが、旦那さんが「赤ちゃんに酸素が行っていないよ?フー!」と何度も言ってくれて、半分はうまくできました。痛みのピークは叫びまくりでしたが…笑

    • 12月11日
さとこ

産まれましたか?😊💕

  • toppy18

    toppy18

    無事産まれました(@⌒ー⌒@)
    いっぱい抱っこしてあげます!
    ありがとうございました!

    • 12月11日
  • さとこ

    さとこ

    おめでとうございます!!
    とっっても可愛いですね😍😍💕
    感動しちゃいます!!

    • 12月11日