※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で大変。ママリで励まされるけど、泣き通しでイライラ。

生後1ヶ月、この時間心折れそう。
ママリ見たら、みなさんこんなものみたいで、
勝手に励まされてる。
こんなに泣き通しで大変な時期があるなんて
全く知らなかったなぁ。
今だけってかわいく感じながらも
泣きのひどさと旦那の存在にイライラが積もってる~

コメント

(*☻-☻*)

毎日お疲れ様です💕
眠れない日々大変ですよね💦

寝不足でイライラするのはもう本当に当たり前くらいに思っていいと思います笑

慣れない育児に緊張しているところもあるかと思います!
助けてあげられませんが、1人じゃないですよ!

赤ちゃん抱っこしながらも何か温かい飲み物でも飲んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この言葉に心救われました。。。😢
    投稿してよかった😢💓
    ありがとうございます。

• 8月17日
jpj

初めての事づくめなのに子供は毎日成長し全然付いてけないし分からないし泣き止まないしどうすれば良いのと途方に暮れてる暇もなく朝だか夜だかも分からずって感じでヘトヘトですよね…(*_*)
1ヶ月ちょっとで里帰りから戻り主人は長期出張だったので息子と昼夜の区別無く毎日息子を生かす事だけを考えながら生活していました。初めて外に出て空気を自分で吸わなきゃいけなくて慣れないミルクやおっぱいだけど飲まなきゃ生きられない赤ちゃんです、泣くのも当然かと思いながら毎日生かしてあげられればもうそれだけで十分です😌ご主人は居ないものとして、もし何か声をかけてくれたり手伝ってくれたら逆に感謝くらいの気持ちでいれば気付いたら少しずつ余裕が出てきます。もちろんバタバタですが、ふと可愛いと思えたり成長に気付けたり…
お互い初心者同士、そもそも何もうまくいきません。産まれてからずっとつきっきりで育ててくれるプルメリアさんは赤ちゃんにとっては唯一無二の存在です!お辛いと思いますが頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです。
    肩の荷が少し軽くなりました😢
    一生懸命泣いてくれて、生きてるからこその大変さなんだよな~😣💓と余裕ができると思えるのですが、自分がへとへとだと、どうしても当たってしまいたくなり、泣きたくなります。
    温かいお言葉を本当にありがとうございます。心に染みました。

• 8月17日
  • jpj

jpj

ご主人も突然ふにゃふにゃの赤ちゃんを目の前にして可愛いんだけど、触れるのは怖くて、お父さんとして色々したいけどなにをすれば良いのかわからない、プルメリアさんの方が長く一緒に居るからきっとなんでも自分より出来るだろう、きっとその方が赤ちゃんの為だろう…みたいに色んな気持ちが葛藤しているという事もあるかと思います。徐々に父親になっていってくれると思います、大丈夫です❣️
    きっと、赤ちゃんも段々とお母さんの声や匂いに包まれながらいつも安心して過ごせるお家の雰囲気が分かってきてここはお腹と一緒で安心できる所なんだなと思えるようになりますよ🤗私達大人でも安心できる場所だ!と確信できるのって時間がかかりますもんね、初めてだらけの赤ちゃんなら尚のことかと思います。
    寝不足も今までの人生で経験してきたものとは違って試験の日までの徹夜みたいなものではなくて、ずーっと一生これが続くんじゃないかって感じの絶望感さえ感じますよね😢でも必ず赤ちゃんは成長と共に寝る時間が延びていきます!プルメリアさんはもうこれ以上頑張れないってくらい、精一杯頑張っておられると思うのでこれ以上は頑張らなくていいと思いますよ。毎日子育てお疲れ様です、私も頑張ります❣️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて温かいお言葉なんでしょう😢
    読ませていただき、涙が出ました。
    みなさんのコメントが嬉しいので、グッドアンサーは押さない主義なのですが、同じくお子さんいらっしゃるなか時間をさいて、ここまでご丁寧に気持ちを汲んで代弁してくださって…
    感謝しかないです😢
    本当にありがとうございます!
    これ以上頑張らなくていいですよね、精一杯やってます私!
    また、辛くなったときに話聞いてください😢💓

• 8月17日
  • jpj

jpj

私もとっても辛くて、赤ちゃんと一緒にうわぁーんと泣いた事もありました😢そしてママリで同じように夜中授乳したり寝かしつけたりしながら頑張っているお母さん達が居る事が凄く救いで何度も勇気付けられました。少しでも心が軽くなってくれたなら幸いです。こちらこそありがとうございます😌
    はいっ‼️精一杯頑張っておられると思いますよ❣️大丈夫です、赤ちゃんにはちゃんと伝わっています☺️赤ちゃんはお母さん大好きだよー!って言うのも全部泣く事でしか伝えられないんだよと退院した病院の看護師さんが言っていました。泣く時は嫌な時ばかりでは無いんだと思います😊
    ママリの方々とっても皆さんお優しくて本当に素敵な場ですよね、管理者でも何でもないですがまたいつでも吐き出したり相談したりしてください😌💓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に救われました。
    温かいお言葉をたくさん、ありがとうございました😢💓
    jpjさんにもママリにも大感謝です😁

• 8月17日
  • jpj

jpj

ありがとうございます、きっとこれからも大変な事は沢山あると思いますがその分幸せも沢山あると思います、子育て頑張りましょう🤗

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと信じて今を過ごします❗
    ありがとうございました💕

• 8月18日
たまご

わかりますーー😭😢😭😢😭😢
この時間つらいです😢3時4時になるとおもしろいテレビもやってないし、、w母乳timeに疲れてミルクあげたらやっと寝ましたww コウノドリのマンガ借りてきて読んでたら、育児がんばろって思えました❤おすすめです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメまで教えていただき、ありがとうございます✨
    常に眠たくて漫画読める体力が私にはまだないのですが、しっかり頭の片隅に入れさせていただきました。
    頑張らなきゃですね😣👊

• 8月17日
りー

2時50分から覚醒し始めて、気付けば6時、ついに朝になってしまいました…。
うちの子は完全に昼夜逆転です。
日中は寝たくて愚図り、抱っこをせがむ。
夜中は起きてたいのに抱っこしてもらえなくて愚図る。
とにかく1日中抱っこマンです😅

皆さんこの時期はきっと辛いですよね…
お互い頑張りましょうね(◞‸◟)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ、、、同じ方がまたいらっしゃって、心強く思います。
    うちも今日も0時~6時までものすごい泣きでした。
    痛めた腰に耐えながら、抱っこで散歩に出掛けたのに、もう本当にへとへとです。
    でも、ひとりじゃないって思うと、励まされますね😊
    励まし合いながら、頑張りましょう😣💓

• 8月17日
  • りー

りー

お疲れ様でした😭といってもまだまだ格闘は続きますが…
    腰大丈夫ですか?😭お大事にしてください😭私は育児で膝を痛めました(◞‸◟)

手抜き頑張りましょうね〜✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝も辛いですよね…痛めたことあるのでわかります😢
    手抜きをする方が、精一杯やるより案外難しかったりするのかもしれませんね。。
    お互い励まし合いながら、のりきりましょう!!!

• 8月17日
じゆ

うちの子も最近、夜中のギャン泣きしだして心が折れてます(;_;)
おっぱい 欲しがっては飲み、吐き、ギャン泣きで飲み…エンドレスです(T_T)
おしゃぶりも拒否するのでおっぱい 咥えさせるしかなく、また吐く…
泣き声恐怖症になりそうです(>_<)
旦那は毎日きついきついと言っていて何かをお願いするのも申し訳なく、家事が溜まってイライラします

プルメリアさんの書き込みを見て1人じゃないんだと思って、勝手に安心して泣けてきました(>_<)
お互い頑張り過ぎずに乗り越えましょう(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
    本当に同じですようちも。
    深夜に外歩いたりもするのですが、目パッチリさえてて、家の部屋に入ったとたん泣きが始まる。
    私は家事をしていても、実際泣いてないのに泣き声が聞こえてくるようになり、ちょこちょこ様子をみるほどです😪💧
    直接会えなくても、ひとりじゃない、どこかでママさんたちみんな頑張ってるって思ったら、心強く頑張れそうです!一緒にのりきれたらいいですね✨

• 8月17日

同じ方がたくさんいるー😭😭
ここ3日間くらい夜間の授乳から6.7時くらいまで起きててもーどうしていいか分かりません😢今日もイライラしてました…。この時期はこういうこと多いんですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、励まされますよね共感していただけるだけで。😢
    何度もくじけそうになりながら、眠気と戦いながら気づくと朝を迎えています。
    今夜も泣くんだろうなって覚悟しています。
    やることたくさんだし、まだ要領もよくないから、なかなか横になって眠れる時間もないですけど、お互い頑張りましょうね😣💨💨💨

• 8月17日

わたしも一緒です!
みなさんの投稿に励まされています!

わたしはまだ実家にいるので、助けてくれる家族がいますが、いつ帰ろうかすごく悩んでいます…集合住宅だし、夜通し泣くので、困るなぁ…って感じです笑
昼間は寝たと思ったのに、ベットに置くと泣いて、夜は目がパッチリ!
なんで寝るの?とでも言わん限り、起きているか泣いています!
気づくといつも朝です…

先日、知り合いにあって、言われたのですが、抱っこ出来るときは、これからの子供の人生を考えれば、貴重なくらい少ないよぉ!あの頃が貴重だったなぁってすごく今は、思うよ!だから、今は、抱っこしてって泣いたら時間はかかってもしてあげたら、嬉しいと思うよ!って言ってました!

あたしも毎日、朝がくるたび、イライラして、夜が来るのが憂鬱になったりしますが、一緒に頑張っていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、本当に心強いです!
    里帰りから帰られるタイミングも難しいですね😣💨💨
    ご無理をなさらずに…。
    私も抱っこは貴重だと言い聞かせながら夜を耐えています!!
    日に日に重たくなるので体力を奪われるのですが💦
    でも一瞬も見逃したくないくらい、やっぱり可愛いですよね😌
    こうしてみなさんとやりとりしているだけで、息抜きになり、パワーにもつながり、本当にありがたいです❗♪

• 8月17日

退会ユーザー

そろそろ、いつもの生活に赤ちゃんもわたしも慣らしていきたいなぁと思ってるんですが、本音を言うと、帰りたくないとか思っちゃってる自分もいます笑

だんだん、重くなりますよねぇ!
    成長しているんだなぁってすごく実感します!

無理なときは、またここで聞いてもらえる先輩ママたちがいて、すごく頼もしいですね!
    頑張りましょ!頑張り過ぎずに❗️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長を共に楽しめますように…🌠
    今夜も乗りきりましょう。
    頑張りすぎずに😳💕

• 8月17日
ryk

皆さんお疲れ様です(><)

わぁ〜!!私だけじゃないって
凄く励みになります(´;ω;`)♡

うちの旦那も夜中泣いても
一切起きない幸せな人なので…💦

私はミルクなのですが、全然
3時間開かず、腹持ちがいいとか
聞いてたのに全くで3時間あくまで
抱っこ、抱っこのENDLESSで…

でも皆さんの投稿見て自分も
頑張れそうです( Ĭ ^ Ĭ )❣❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時間帯の三時間は、本当に永遠に思いますよね。。
    イビキをかいて幸せそうに寝る旦那には、必要以上に期待しないと決めていますが、やはりこっちに余裕がないとイライラが半端じゃありませんよね。
    お互い、お疲れ様です😪😪😪😪😪
    今夜もきっとすごいだろうけど、、、
    またここで力をもらって、乗り越えたいと思います🙆

• 8月17日
  • ryk

ryk

本当です(´;ω;`)
    どんなに泣いてもあげられない
    辛さです(><)

旦那、使えないですよね笑
    私も期待するからイライラ
    してしまうので、いないものだと
    思ってます( ・᷄д・᷅ )笑

また1日が始まりましたね!!
    今録画のグットドクターを観て
    泣けました笑
    また子育て頑張れそうです♪*゚
    今日も皆さんボチボチ
    やりましょう∩•ω•∩

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないものと思うの、大事かもしれません。
    ほんと、また1日が始まりましたね。
    クマが日に日に濃くなってるかーちゃんですが、あの頃は…って思い出話に花が咲く日がくることも楽しみに、今を過ごしたいですね🐤💕
    ファイトです!

• 8月17日