※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実加
お金・保険

借金があり、働けない状況で学費も残っているためお金に困っています。赤ちゃんが生まれたため保育園に入れないと働けず、借金から早く解放されたいです。

働けないのに
借金あって
もうどうしよう状態です笑笑
借金っても闇金から借りてる借金ではないです!

まだ学費やら色々残ってて
頭の中からお金が消えないです(´・・`)

赤ちゃん産まれて
もし保育園入られなかったら
働けるのもいつから働けるかわからないですし
早く借金から開放されたいです…

コメント

あるな

法律事務所勤務です。
弁護士に相談されてはどうですか?
いろいろ方法はありますよ。

おさつ

奨学金ですか?わたしも残ってますがっつり(>_<)あと脱毛サロンのローンとマイカーローン(>_<)
結婚するときに主人に話して気にしなくていいと言われましたがそれでもきになる…働けたらと思うけど今は赤ちゃんを元気に産むのが仕事と思ってのんびりしてます。(笑)

• 実加

実加

やっぱり残ってますよね(´・・`)
    そうですよね
    赤ちゃんを元気に産むのが仕事ですよね!

そのお言葉聞けて気が楽になりました笑
    まず赤ちゃん産んでから借金のこと考えます笑笑

• 12月10日
sakusachi

手放せる物は手放しましょう。携帯、車は贅沢品です。

• ちびママ

ちびママ

妊婦に携帯は必須かと!
    緊急を要することもありますので(o^^o)

• 12月10日
  • 実加

実加

さすがに携帯は無理です。
    調べ物するのに携帯必要なので…

車もバイクも持ってないです(´・ ・`)

• 12月10日
02

学費、日本学生支援機構は支払い保留にできました!ので、産後働き始めたらまた払うようにしました。

保育園は地域によりますが、働かなきゃいけない場合にすごい安く一時保育できたり、あとポイント制で必要度が高い人から入れる保育園とかありますよね。
後期くらいになったらガッツリ調べてみたらいいと思います!

• 実加

実加

コメントありがとうございます(,,•﹏•,,)
    でも保育園入れるまでがとても大変って聞くので
    今から不安なります笑。

• 12月10日
  • 02

02

あとは、私もソレが第一希望なのですが、託児所あるお仕事ですかね。
    これも地域で求人数に差があるとは思うんですけど、やっぱり送り迎えの効率とか、何かあった時にの安心感とか考えると、小さいうちは託児所がいいなーなんて思ったりします。

• 12月10日
ザト

妊娠する前に子どもができてからのお金のことなど多少(人によって相談の程度は異なりますが、子どもを妊娠してる間も産んで育ててもお金はこれまでよりかかるので)話し合ってると思いますが、妊娠前の貯金と妊娠後のお金の流れにそんなに大きな誤差ができたということでしょうか?
当初の計画と比較して誤差の大きいものから処理していくと良いと思いますよー♪
いまは切迫などで入院中だから働けないってことですよね?
携帯電話を手放すのは難しいと思いますが、YMobileなど安いタイプに変えたり支出を見直すと良いと思いますが、収入がいくらで支出がこういう内訳で、というのが分かるとみなさんアドバイスしやすいんじゃないでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’