※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

SAでトイレに行こうとしたら急にお腹が張って痛みが出てきました。さっきまで胎動らしきものはあったけど、やばいでしょうか?

いま、静岡から滋賀に向かってるんですが、トイレに寄ろうとSAを歩いてたら急にお腹が張って痛みも出てきました

さっきまで胎動らしきものはあったんですが、やばいんですかね…?

コメント

しじみちゃん

とにかく座ってゆっくり出来る体勢(車なら椅子を倒す)などにしてみてください!!!
出血などはどうですか?

• しおり

しおり

普通車に5人&犬が乗ってて、私が座ってるのは助手席で、犬のために座席を前に出しててしかも後ろお義父さんだからなかなか椅子倒せなくて😭

出血はないです!

• 8月17日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そこはお義父さんであっても状態を説明して少しでも楽な姿勢にしましょ😭🙏 中々言いづらいのは分かります!
    でもお腹張る=赤ちゃんも苦しい
    なので!!! 赤ちゃんのために一声です(´;ω;`)

出血が無いなら少し様子をみて、少しでも状況悪化するようであれば病院に電話しましょう!

私も張るのを少し我慢しながら立ち仕事や車の運転などしていたら、検診でもう少し酷くなるなら入院と言われたので!気をつけてください😵

• 8月17日
なーちゃん

ずっと同じ体勢でいるとよく張ったり、痛みがあったりしました!
様子見てみて治らないようなら病院に連絡して下さい💦

• しおり

しおり

なるほど!!
    私の場合、車から出て歩いてた時なんですよね😱
    座ったら張りが治まりました!

• 8月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

確かに私もずっと車に座っていて車から出た時痛くなったりしていました💦妊娠中期の時に多かった気がします😅後期になると痛いより苦しいが勝っていました。笑

治ったならよかったです‼︎
    お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね☺️

• 8月17日
のぞ

座ったりして安静にしてみて
張りがおさまれば大丈夫たとは思います!
動くと張ったりしやすいので
横になったり座ったりしても
張りがおさまらなかったら
病院に行かれた方がいいとは思いますが安静にしてておさまったらのなら
様子みて大丈夫かなとは思います。

でも張りが頻繁なら
病院行かれてください!!