※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aky
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院には行っておらず、友達の結婚式のダンス練習でジャンプをすることに悩んでいます。やめた方がいいでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、フライング検査をしてしまったため、様子見の状態でまだ病院には行っていません。友達の結婚式の余興でダンスをする予定になっていて、今週その練習をするのですが、ジャンプをよくするダンスなので、やめといた方がいいですか?私的には辞めたい気持ちが強いのですが、まだ妊娠の可能性があるというだけなので、友達に理由が言えず悩んでいます。

コメント

もも

妊娠が確定していないで、周囲にも話したくないのであれば、体調が悪いから練習を休みたいんだけど…みたいに言えばいいのではないでしょうか?

• aky

aky

やはりそうするしかないですよね。。
    みんなで集まれる日がその日しかなく、休むのが申し訳なくて…
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
コロロ

激しい動きは心配なので、とりあえずその練習の日は体調崩してーとかでお休みして様子を見てみてはいかがですか??

• aky

aky

そうですよね。。
    心配性でなんでも気にしすぎてしまって…

• 8月16日
ミスティ

風邪をひいたなど、ちょっと理由をつけて今週の練習はとりあえずお休みしたらどうですか??
病院行ってハッキリしてから友達に伝えればどうかな?と思います。

• aky

aky

最近風邪を引いたばかりで、その上みんなで集まれる日がその日しかなく、休むのが申し訳なくて…。
    もう少し考えてみます。

• 8月17日
ap

何かあってから自分が後悔する可能性があるならやめたほうがいいかもしれないですが、私は妊娠初期は母体やジャンプが原因で流産したりはしないと個人的には思うので普通に練習しちゃいますかね、、。

• ap

ap

どんなダンスか詳細は分からないので、自分が悔いのないようにしたらいいと思います!!

• 8月16日
  • aky

aky

そうなんですね!
    心配性でいろいろ気にしてしまって…。

• 8月17日
ちび

妊娠初期は特に影響ないと思いますが、つわりで体調悪くなりそうなら断ったほうがいいですね。ダンスしたからといって流産するとかはないと思います。

• aky

aky

そうなんですね!
    分からないことだらけで、心配性でもあるのでいろいろ気にしすぎてしまって。。

• 8月17日