※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

娘がチロルチョコを少し口にしました。乳アレルギーがありますが、症状は出ていません。明日病院に行きたいが、症状がないので様子を見たいです。初めてのことでアドバイスをお願いします。

こんばんは。先ほど娘が誤ってチョコレートを口にしてしまいました。かじろうとしたところを止めたのでほんの少しですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

チロルチョコのコーヒーのとビスケットのやつを包装ごと噛みちぎって少し口に入りました。
かじったのはうわべだけだと思います。
娘は乳アレルギーがありますが、まだあまり症状は出たことがありません。乳児性のもののようでチーズやビスケットは食べられます。

明日が休みなら病院に行きたいところですが、共働きなので症状がないなら様子を見たいです。
初めての事なのでアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

すもも

ちょこっと食べたくらい、大丈夫ですよ!毒食べたわけではないので。
アレルギー症状で呼吸がおかしいとかなければ、受診する必要もないですよ✨

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます!
    確かに毒ではないですね!
    今朝も変わらない様子だったので様子を見ます!

• 8月17日
mm.7

きっと本人はおいしかったな~くらいで、食べ物を食べたわけなので、アレルギー症状がなければ様子見で大丈夫かと思いますよ❗

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます!
    味をしめていなければいいですけど(^_^;)
    様子を見ようと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー☺️

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます。
    まさか包装を噛みちぎるとは思わず焦りました(^_^;)

• 8月17日
ちびちび

市町村で夜間でも看護師さんとか電話相談できるサービスとかないですか?

• まゆママ

まゆママ

コメントありがとうございます。
    しばらく様子を見ましたが、普通だったので大丈夫そうです!
    でも次回のために調べておこうと思います!

• 8月17日