※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

最近、娘が急に人見知りが激しくなり、外出や旅行が大変です。育て方が悪かったのか不安です。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になってます😌
元々娘は人見知りがちなのですが最近は人見知りが激しくなってきました。
最近はパパにまでギャン泣きしたり私の後ろに隠れたりします💦
パパとは笑ったり楽しく遊んでたりするのですが急にギャン泣きしだします💦
最近は外にお出掛けしてもギャン泣きする事が多くなって疲れてしまいます。
私がイライラするから伝わってしまって余計にグズグズしてしまいます。
私の育て方が悪かったのかなとか最近になり思ってしまいます。
今週の土曜日曜と泊まりでお出掛け行くのですが旅館なので絶対ギャン泣きすると思ったら行きたくなくなってしまって💦

長文になりすみません。最近になり凄く娘に悩まされているのでつい書いてしまいました💦

コメント

おとうふ

同じくらいの息子が最近人見知りではないですが、赤ちゃん返りで私以外の人に対して悲鳴をあげたり逃げたり泣いたりします😭💦

うちのパパも一生懸命息子のお世話をしようとしてくれるのですが、「ちがう!ママ!」と言い出してこちらが申し訳ない感じです…😰

とりあえず好物や新しいオモチャはパパからあげることにして、なんとか株を上げよう作戦です💦

お出かけも億劫になっちゃいますよね…今うちは実家に里帰り中なのですが、あんなに懐いてた私の両親にも拒否する時があって、それもまたげんなりです💨

主人は「それが成長過程なんだから、自分の生徒思ってプレッシャー感じないように!」と笑ってくれていますが、こっちとしてはハラハラしちゃいますよね😢

なんの解決策も無くてすみません💦
同じ悩みを共有したくてコメントしちゃいました💦
いつか理解して落ち着くと信じて乗り越えましょう〜😭💦

• れな

れな

コメントありがとうございます😭😭
    同じような悩みがあると思ったらちょっと頑張れる気がしてきました😭✨
    やっぱり悲鳴あげたりしますよね💦
    娘も絶対ママ!って感じなので可愛いのですがイライラするときもあって娘に申し訳ない気持ちです😔
    旦那も工夫してお菓子は旦那が食べさしたり株を上げようとしてます😅
    お出掛けも行きたいのですが億劫になってきちゃいました😔

共有して頂いて凄く嬉しかったです😭✨✨
    落ち着くと信じてお互い頑張りましょう😭😭

• 8月17日