※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

11月に2人目を出産予定。車を買い替えて、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを置いた際に真ん中に大人が座れる車を探している。同じ状況の方、おススメの車種を教えてください。

11月に2人目を出産予定です( ˙▿˙ )

いろいろママリで検索して考えた結果、今上の子が乗っているチャイルドシートを下の子にまわし、ジュニアシートを買って上の子に乗ってもらおうと思ってます。

今車はNboxに乗っているのですが、チャイルドシートとジュニアシートを後部座席に置いた場合、真ん中に大人が座れないので、できれば車を買い替えて真ん中に大人が座れれようにしたいなと思ってます(>_<)

同じような状況の方、車は何乗ってますか??
おススメの車種ありましたら教えてください🚗

コメント

みに

フリードからセレナに買い換えました✨
2列目にチャイルドシート2台で、間にギリギリ大人が座れるくらいです笑

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎
    今フリード🚗いいな〜と思ってたんですが、フリードだとチャイルドシート&ジュニアシート&大人1人は無理そうでしたか?💦💦

    • 8月16日
  • みに

    みに

    新型はわからないのですが、前に乗ってたのは確か2列目2人しか乗れなかったので…
    2列目に2台だと大人は助手席か3列目でした😀

    • 8月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど(>_<)新型とふわふわさんが乗っていたのでは違うかもなんですね(>_<)

    今はセレナでギリギリ真ん中に座ってる感じですか?😅

    • 8月16日
  • みに

    みに

    うちが乗ってたのは、旦那が8年前に購入したフリードだったので💦
    最近1歳からのジュニアシート2台にしましたが、それでも間は結構狭いです笑
    私はだいぶ小柄なんですが🤣
    運転しない時は間に座ってますよ✨

    • 8月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    8年あると結構型変わりますもんね😅
    ちなみにフリードに乗ってた頃は配置はどうされてましたか??

    小柄な方でも結構狭いんですね( ⊙_⊙)
    あたしお尻でかいので無理そうだ……笑

    • 8月16日
  • みに

    みに

    フリードのときは2列目に長男と私でしたよ😀
    次男産まれる前にセレナに変えました😊

    • 8月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    おはようございます★
    なるほど!💡とても参考になりましたっ😆ありがとうございました♡

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが同じ
状況になります!
プリウス30です( ・ᴗ・ )
チャイルドシート 大人 ジュニア
になりますが大人は座れるか
微妙なところです(T_T)
チャイルドシートがごついもの
なので横幅もありますし…😔

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね(>_<)
    チャイルドシートって結構横幅ありますもんね💦💦
    ちなみににゃんころさんは、今後チャイルドシートなどの配置はどうされる予定ですか??(>_<)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は後ろにチャイルドシートと
    ジュニアシート真ん中おもちゃ箱
    で大人は前です( ・ᴗ・ )

    上の子が隣に大人いると降りたがるので😔

    • 8月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね(>_<)
    助手席にチャイルドシートはちょっと心配ですもんね(´・_・`)
    もし私が運転してるときに、2人どちらかがぐずったらどうしようとか考えるとうーん🧐って感じです💦💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助手席は怖いです😭
    私は声掛けしながら気にせず
    運転しちゃいます(笑)

    • 8月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    結構助手席に乗せてる方いますけど、怖いですよね💦💦
    もうその時はその時で割り切るしかないですかね😂笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち降りてたら長くなっちゃいます😭笑
    上の子が小さい頃よく泣いてました😔チャイルドシートが嫌いな子だったのでお出かけは苦痛でしたよ〜(T_T)

    • 8月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    おはようございます☀
    ですよね(´;∀;`)割り切るしないですね!笑
    うちも6カ月くらいまでは結構泣いてました😭
    下の子はおとなしく乗ってくれることを祈るばかりですね😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣にお姉ちゃんお兄ちゃんが
    いると大人しく乗ってくれないかなーって期待をしてます(笑)

    • 8月17日
ひーこ1011

うちは、ポルテに乗ってます!
軽の買い替え検討したけど幅的にチャイルドシートとジュニアシート置けなかったのでスライドのポルテにしました。

後部座席に2つ載せてますが、真ん中に座るのはしんどいです。
実家のスペードには、回転しないタイプのチャイルドシートとジュニアシート載せてますが、それやと狭いけどなんとか大人座れます。

旦那の車はノアで、2列目に回転式のとジュニアシート載せてますが、真ん中に座れます😊

  • ひとみん

    ひとみん

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます★

    ポルテ乗ってるんですね‼︎
    子どもいるとスライドドア必須ですよね!
    じゃあ家族で車でおでかけするときは、ひーこさんは助手席に乗ってますか??

    ノアだと真ん中に座れるんですね!💡
    ノアも検討してみたいと思います(`・ω・´ )✨

    • 8月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ポルテは私が運転して旦那が助手席です😅
    娘がママの車はママが運転!!と騒ぐので😑

    ノアの時は、旦那が運転し、私は真ん中に乗ってます😊

    • 8月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎娘さんのこだわりですね😂笑

    ひーこさんが運転してる時にうしろでどちらかがぐずったりしますか??💦💦
    ぐずっても割り切ってそのまんま運転してますか?😅

    • 8月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    眠い時はカオスになってます😅
    でもそのまま運転続けます!

    あまりにうるさすぎて、うるさーい!!!🤯て叫んだことあります(笑)

    • 8月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    やっぱ助手席に子ども乗せるより、騒がれる方がマシですよね😅笑
    その気持ちすごいわかります!!笑
    あんまりひどく騒がれるともう無になります。笑

    • 8月17日