※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
妊活

36歳の女性が結婚3年目で、子宮筋腫手術後の不妊治療について悩んでいます。新しい病院での人工授精待ちで、不安と辛さを感じています。他にも不妊原因は特定できず、自分に向き合う方法を模索しています。

初めての投稿です!宜しくお願いします。
私は、結婚3年目、36歳です!結婚して1年ほどしてから、正社員で働いています。
今年2月に子宮筋腫の手術を受け、半年経ち妊活(人工授精)再開させましたが、今までの不妊病院に疑問を持ち信頼ができなくなったので、以前から気になっていた病院へと転院しました。現在、転院してから1回目の人工授精結果待ちです。ただ、今回もリセットしてしまいそうです。
現在の病院での血液検査も異常なし、主人も異常なしです。排卵後から生理までの間に毎回、期待する自分とリセットするんだろうな!と不安に思ってしまう自分に振り回されて、すごく辛いです(T ^ T)!皆さんは、どうやって自分に向き合っていますか⁉️

コメント

みー

私も結婚3年目の35歳です✨

私も人工受精3回目を先日して、結果待ちです✨私も、主人も異常がなく、タイミング6回人工受精3回です😭未だにかすりもしてないです😭😭本日排卵確認のため病院行ったら、抗精子抗体とかかもしれないからと、血液検査して結果待ちです。

毎回リセットするたびに泣いて、本当に妊娠するのかと自問自答してます💦😭とりあえずリセットしたその日だけ凹んでお酒飲んで次の日には、気持ちを入れ替えてます😆✨

  • Smile🌼♡®️

    Smile🌼♡®️

    返信ありがとうございます‼️
    お酒でリフレッシュしてるんですね!

    私も、今の仕事を始めてから、仕事と家の往復で気分転換も出来ていなかったです。何か見つけないとですね!

    血液検査も人工授精の結果待ち!ドキドキですが、両方良い結果だといいですね!

    • 8月16日
たかちゃん

私は結婚3年目の36歳です。

結婚してすぐに病院に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
5回タイミングをやったのですが年齢の事もあったので、人工、体外をすっ飛ばして顕微に行きました。1度目の採卵では8個取れ、4回行いましたがダメでした。
私も正社員なのでなかなか難しかったですが、職場に話して時間を融通してもらいながらでした。
その後子宮内膜ポリープの手術後タイミングに戻りましたがダメで、もっと評判のいい病院に転院し、顕微からスタートさせました。
2回目の採卵で30個取り、1度目戻しは❌2度目に陽性反応出ましたが次の週でいなくなってしまいました。
心が疲れたので少し休んで3度目。
今、7週目までやっと来れました。
これまでの道のりで、ちーちゃんさんのように不安と期待と友達からの妊娠報告に喜びたいような喜べないような……💧泣きわめいたり旦那にあたったり、不妊仲間と愚痴ったり……
テレビで虐待のニュースみると腹たって泣けてきて……💧をこの3年間繰り返してました。
なので、かっこいいことは言えませんが、
今がママにも私にも産まれてくるベストタイミング!!
だから 赤ちゃんはくるのをずっと空から待ってたんだ!と思うようにしてました。
これからのちーちゃんさん が、顔晴れ(がんばれ)ますように♥

  • Smile🌼♡®️

    Smile🌼♡®️

    返信ありがとうございます!
    自分だけが辛く悲しい😭って思っていないようで思い込んでいます。
    周りの友達は、順調に1人目2人目と出産し、ニュースで芸能人の妊娠のニュースにさえ、敏感に反応してしまい、今、まさに、情緒不安定ですが、たかちゃんさんのように、努力出来ていなかったと、気づかしてもらいました。私達は、あと、何度か人工授精頑張ろうかと話ししていますが、ステップアップも視野に入れなきゃですね!

    職場でのストレスもかなりありますが、未来の赤ちゃんに顔晴って居る姿も見て欲しいです(*´꒳`*)♡
    心から笑える日が直ぐそこでありますように!


    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    いえいえ、ちーちゃんさんは今のちーちゃんさんの精一杯の努力をしてると思いますよ!
    よく他人から「気を楽に」なんて言われても「できるかー!!💢」と、思いましたし……。悲しい時は悲しいし、むかつく時はむかつくし、そんな自分に自己嫌悪になるし……しかし、それが今の自分。しゃーない!と、割り切りました。(笑)

    • 8月17日
  • Smile🌼♡®️

    Smile🌼♡®️


    ありがとうございます😊
    来月、また前を向いて頑張れそうです(*´꒳`*)‼️

    • 8月18日