※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが動き回るようになり、ベビーサークルを購入したいです。オススメや感想を教えてください。

最近、寝返りコロコロや、ずり這いも少しできるようになり行動範囲が広がりました☺️
嬉しい反面、より一層目が離せない😅
家事をしたい時にベビーサークルがあったら安心かなと思い購入を考えています。
オススメのベビーサークルや、実際使っておられる方、感想を教えて頂きたいです!

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

ベビーサークルを検討して辞めたものです!
危ないものを撤去するよりサークル買った方が楽かなと思いましたがいろいろ考えて辞めました。
・たくさんハイハイしてもらいたいのに行動範囲を狭めてしまう。
・サークルに入れられる=ママがどこか行く→泣く になりそう。
・部屋が狭くなる
・使わなくなったら邪魔

と思ったので結局キッチンや階段のところにベビーゲートを付けてなるべく物は手の届かないところに置くようにしました!たくさんハイハイしてくれたのでよかったと思ってます✨

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    確かにせっかく動けるようになったのに親の都合で行動範囲を狭めてしまうのは申し訳ないですよね😅
    もう一度しっかり検討したいと思います!

• 8月16日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ハイハイあまりしないでつかまり立ちしちゃうと筋肉があまり鍛えられないのでもったいないですよ!✨
    つかまれるものがあるとすぐ立っちゃいます😭

• 8月16日