※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

長文です。私も旦那も26さい、結婚して2年、交際時からピルを飲んでい…

長文です。カテゴリ違ってたらすみません💦
私も旦那も26さい、結婚して2年、交際時からピルを飲んでいて、
子供が欲しいと思ってピルをやめて8ヶ月目。
まだ子供が出来ず、次に生理がきたら排卵誘発剤を飲み始めます。

周りが結婚してすぐ妊娠して出産している中私は自然に妊娠が出来なくて、1番ショックなのは私なのに…
旦那がものすごくがっかりしているのが手に取るようにわかります。呆れているとまではいかないですが、もう別に期待してないみたいな。

さっきも「ぶっちゃけもう遅いよね」って言われました。
周りが妊娠してる速さと比べて遅いとか、旦那がこの時まで妊娠してたらいいなと思ってた時期が過ぎたってことだと思います。

周りの人だって、言ってないだけで妊活してたかもしれないのに。病院や知人からはまだ若いからって言われるし複雑です。

旦那は妊活に対する知識がないから好き勝手なこと言えるけど、
いろんなこと調べて病院に行って基礎体温測って服薬して検査してって、頑張った分だけ悲しいのは旦那より私なのに。

こういうこと考えるのもストレスだってわかってるんですが、旦那にがっかりされて「薬飲みたいなら飲んだら?」みたいなこと言われて本当にショックでした。

愛し合った末に自然に妊娠出来たらいいなって、誰しもが思うことだと思うんです。もちろん私もそうです。
旦那はそれが出来たら一人前の女だって思ってるのかもしれませんね。妊娠して初めて旦那に認められるんじゃないだろうかという気がしてきました。
旦那が子供大好きなのは交際時から知っています。
結婚して2年は経済状況や仕事などのことで避妊していました。
でも避妊をやめて8ヶ月。妊娠するの遅いのかな…?
何年も妊活頑張ってるかた、ママリでいっぱい見かけます。

私だって毎月ちゃんと排卵して生理がきて、自然に妊娠したかったよ!!!旦那のばかやろう!!!

実母は疎遠ですが、義母がそういうのすごく理解してくれるので、それが唯一の救いです😢

質問じゃなくてすみません💦

コメント

A

その避妊方法にさせた旦那さんも良くないですけどね。
まぁピルが不妊に繋がるという根拠はないですけど……!

ご自分も辛いけどやっぱり旦那さんも辛いんだと思います。だからそれは私の方が辛いと思えばお互いに分かり合えないままだと思います。

まずは、不妊治療の検査を受けてみたりすることから初めて見るのもひとつかなとは思います……

• もこな

もこな

ピルは私が服用を決めました。交際当初は何があっても絶対に妊娠できない状況だったんです。
    メリットも多かったので、そのまま妊娠を希望するまで飲んでいた感じです。安易でしたが、ピルをやめたら妊娠できると思っていたので…
    旦那がショックを受けるのもわかるんですが、「どうせ妊娠してないよ、どうせ妊娠しないならエッチしても意味ない」みたいな態度でいることがショックなんです。
    旦那が原因の不妊でないことはわかっているので、余計に私が責任感じてしまっているというか…

とりあえず妊活頑張ります、ありがとうございました。

• 8月16日
ミヤネ屋

私自身中学生の時から生理不順で、生理が1年来なかったり、多嚢胞性卵巣症で不正出血が半年止まらなかったりで妊娠しづらいかもねと言われてきました。なので、妊娠を希望する前から排卵誘発剤など飲んで治療してました!副作用が酷くて吐いたりもしてました💦
今の夫と結婚するときももしかしたら子どもは授かれないかもということを理解してもらった上で結婚しました。
妊活という名目で治療してたわけではないですが長い年月かけて子どもを授かりました。
周りには自分がそういう治療をしてきたことを話してないので、すぐ妊娠していいねとか、心無いこと言われること多いです。治療のしんどさとかって本人以外にはなかなか理解できないものですよね。
何も考えずに子どもを作ってしまって結果育てられない人もいる中、きちんと考えて避妊して、計画的に妊活してるの偉いと思います!!
まだ8ヶ月ですし、まだ26ですよ!!
私の母の友人は43で体外受精で第一子産んでます!!
妊活はストレス溜まることを多いと思いますが焦らないでくださいね😢
旦那さんも理解してくれる日がくるといいですね。妊娠は一人でできるものじゃないんですから!
コペコさん一人が抱え込んではいけませんよ!

• もこな

もこな

コメントありがとうございます!
    私も高校生のときくらいから生理不順で、もっとはやく治療に取り掛かるべきだったのかなと後悔しています😢
    ミヤネ屋さんからのコメントでとても勇気が出ました!
    ストレスにならない程度に、夫婦で頑張ろうと思います!😊
    ありがとうございました😭

• 8月16日
4ぽこママ

家も結婚して経済的と若かったので2年避妊して、いざ子供を迎えたいと思ったらナカナカ出来ないうえに妊娠しても不育症、流産、子宮外と散々でしたその後、不妊治療を3年して人工受精で長女を授かり、大出血で入院でも無事出産😌その出産を気に体が変わったのか自然で2歳差で二人出産して今四人目妊娠中です😁本当、家の旦那も不妊治療の時は協力してくれず排卵日の度に泣きました(笑)
同じように、どうせ仲良くしても出来ないよ!出来ても育たないしとか酷い事言ってくれてました😤
今聞くと、私が辛いのを見るのも嫌だったし、期待して自分も悲しい思いをするのも嫌だったらしいです😏私も不妊治療してる時は自分の事や年齢を気にして凄く心が狭くなっていたんだと思います😄夫婦仲良く過ごしていたら空から見付けて降りてきてくれますよ✨
いい情報だけ見て安心してbaby待ちして下さいね☘️
長々とすみません😅

• もこな

もこな

コメントありがとうございます😊
    これをやれば確実に妊娠できる!っていうものがないからゴールも見えないし、不安だらけですよね😭
    夫婦二人で頑張って行こうと思います!
    元気が出ました!ありがとうございます😊

• 8月17日
あゆみ

わかります!私も同じで、ピルやめたら生理が一向に9ヶ月くらい来なくて悲しかったです😢
でもクロミッド1周期目で妊娠しましたよ!

ピルは脳や卵巣に作用して生理の仕組みを止めてしまうので、長期的に服用したことで、身体が生理のやり方を忘れてしまったんだと思います。
その生理=排卵のやり方を思い出すためにすこーし薬にお手伝いしてもらったと考えてもらったらどうでしょうか?

全然遅くないですし、妊娠に至る経緯は薬飲もうが何しようが、関係ないですよ😙
うちはそのときのセックス以来してないですが、今でも最高の思い出で、早くまた解禁したいなと思ってます。

でも旦那さんの言い方、ひどいですね💦
もしも仮に自分が男性不妊だったらどう思うんでしょ。。。

• もこな

もこな

1周期目で授かれたんですね!しかも双子ちゃんですか!おめでとうございます✨

そうですね!お手伝いしてもらったくらいの考えでいた方がいいかもしれませんね😊

夫婦で頑張りたいと思います!ありがとうございました💕

• 8月17日