※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

友人から貰った古いチャイルドシート、首が苦しそうで角度が心配。写真撮ってリクライニングも試したけど苦しさが変わらず。アドバイスお願いします。

チャイルドシートについてです。友人から古めですがコンビのゼウスターンを貰いました。生後1ヶ月の子を乗せるのですが角度こんなもんですか?首が苦しそうで。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。この写メを撮ったあと座席のリクライニングは上げたんですが‥それでも苦しそうです( >_< )角度チェッカーありません。

コメント

苦しそうというのは赤ちゃんが呼吸しづらそうとか、実際に苦しそうなんですか❓それならやめた方がいいですが💦
ウチもコンビのチャイルドシート買う時に、私もこれ苦しくないの?って思って店員さんに聞いたんですが、衝撃を吸収するのは背中でなくてはダメで、もしこれが完全にフラットになったら衝撃がもろに頭部に来るから背中で受けれる角度に作ってあると言われました😀
実際産まれて乗った娘はスヤスヤ寝てたので問題なかったのですが✨
もし気になるようであればベビー用品店とかで、実際に乗せて他のと比べてみてもいいかもしれないですね🎵

• mom

mom

回答ありがとうございます。
    寝るのは寝るので大丈夫ですかね?😅
    上の子のチャイルドシートとは角度が違うので心配になりました😂しばらく様子みてみます!ありがとうございます。

• 8月17日