※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

マグセントの流量調整について、切迫早産で入院中の方に質問です。お腹が張ると不安になることがあるそうで、再度流量を上げられるか心配です。具体的な経験や対応を教えていただける方、お話しいただけますか?

切迫早産で入院している方、していた方に聞きたいです!

マグセントは何週頃から流量を下げて何週頃に外れましたか⁉️
また流量を下げてお腹が張ってしまった時は、またマグセントの流量って上げられましたか⁉️💦

私は34w3dの時に血中濃度が高くなってしまい、そこから流量を下げる事になりました。
マグセント12ml/h→8ml/h、
リトドリンは3A 33/hのままです。

今は35w1dでマグセント4ml/hで
リトドリンは変わらずそのままです。

たまにお腹が張ってしまう事があって、またマグセントを上げられるんじゃないかとビクビクしてます(´;Д;`)
前に『マグセント下げてお腹張っても、また上げられるから』と看護師に言われたことがあって怖いです。。

コメント

半年入院してましたが、途中からマグセントの副作用で膝に笑って力が入らなくなり、歩けなくなってしまって、32週頃から16ml→8.2とかだったと思いますが徐々にそこまでさげました、ウテメリンは3A40/h MAX値でした◡̈
やっぱり張り返しがあり、マグセントも上げて〜下げての繰り返しでしたよ😂
マグセント少しでも上がるとかなりだるいですよね( ´•̥_•̥` )

私の場合は逆子で37週ジャストに帝王切開決まっていたのですが、36週でいきなりその状態から一気に点滴を抜き、内服のみになったのですが、予想通りといいますか、うっすらと陣痛が始まってしまって予定を早めて36週で帝王切開しました!笑
徐々に下げていくのかと思ったら一気に抜かれてびっくりしました…笑

少なくても37wになると薬は抜くと思うので、あと2週間ですね( ´•̥_•̥` )!
ドキドキですよね😂💦