※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
サプリ・健康

今妊娠15週目に入ったところです。妊娠すると体毛が濃くなるとよく目に…

今妊娠15週目に入ったところです☆
妊娠すると体毛が濃くなるとよく目にしていたんですが、元々お腹に産毛が多く気になってはいたんですが、最近さらに濃くなったように思えて気になっています!それに、検診でお腹を見せる機会もあって(>_<)だからといって、電動シェーバーで剃るのは振動がお腹に悪い気がするし。。。なので、脱色クリームを試そうかなっておもっているのですが、脱色クリームも体に良くないですかね??
体毛が濃くなった方でいい対処方法を知っていたら教えてください。

コメント

sae…

私はシェーバーで剃ってます。
クリームの方が有害な気がして…
そんな振動もないし、5分もかからず処理できるので大丈夫だと思いますよ♪

よいたん

返信ありがとうございます(^-^)
やっぱり脱色クリームは有害な感じしますよね。臭いもありますね。ちなまにYOU0215さんはどこのシェーバー使ってますか?私はパナソニックの薬局で買えるようなお手軽のやつしか持っていないもので(^-^;

sae…

私はソイエの電動シェーバーです♪
別にそれなければ剃刀でも大丈夫だと思いますよ!
気をつければ♪

よいたん

ありがとうございます☆気をつけてやってみようと思います!

ルニー

私も気になってカミソリで剃ってましたが、
ここの質問で
「先生は見慣れてるだろうから気にしてないです」
って意見を見て、それもそうだなと思ってやめました(´*ω*`)

アンダーヘアも濃くなってるし
気にしてたらキリがないなぁと笑

産後は徐々にまた薄くなるそうですよ(^^)

よいたん

返信ありがとうございます☆

確かに!先生は見慣れてるかもしれませんね。他に見せることも無いですね!
少し、気持ちが楽になりました♪ありがとうございます☆

プボ

私もフッサフサで行ってますw
先生、モニターばっかり見てあんまりお腹見てない気がしますw
旦那さんに聞いたらみんなフサフサだから気にすることないんぢゃない?赤ちゃん守ろうとしてるんだよって言ってたので、、これからもフッサフサで行っちゃうと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

私も先生はそこらへん全然見てないし旦那も気にしてないので剃ってないです(*>∇<)ノ
むしろ剃ると濃くなってしまうし、妊娠中は肌も敏感になってるのでそれで妊娠線ができても嫌だなと思ってそっとしてます(*^_^*)

よいたん

返信ありがとうございます☆
同じ15週目ですね♪
フッサフサですか(^-^)
確かに赤ちゃん守るために濃くなってるですよね!でも、そんなに濃くならなくても~っての妊婦心で(^-^;
ちょっと様子観てみようと思います!ありがとうございます☆

よいたん

返信ありがとうございます(^-^)
剃るとさらに濃くなることが怖くて脱色クリームを考えてみたんですけど 、やっぱり有害そーな感じもしますね。
あたしだけでなく、同じような方いて安心できました!
ありがとうございます☆