※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひもで旦那と使い分けているけど、調整が面倒。安く見つけたらもう1つ欲しい。2つ持っている人、使い分け方法、大きい旦那向けのひもについて教えて。

抱っこひもについて

今エルゴを使ってるんですが、旦那がかなり体格がいい為、私が使う時と旦那が使う時とその都度長さを調整して使ってます。

それが、地味にめんどくさくて💦

もし、フリマサイトとかで安くあったら旦那さん用にもう一つ位抱っこひもあってもいいのかなー?と思い始めました。

2つお持ちの方いますか?
どのように使い分けてますか?
旦那さんが大きい方などは抱っこひもどうされてますか?

質問ばっかりですみませんが、宜しくお願いします!(o^▽^o)

コメント

うちは旦那がかなーり大きいので、抱っこ紐はパパにかしません。笑
調節面倒くさいので、抱っこ紐は私だけ使ってます。パパは力もあるしそのまま抱っこするかベビーカーのとき押してもらうかにしてます!
二つ持っててもいいと思いますよ✨ただ買うのはもったいないですよねー。私なら友達に借りちゃうかもです(*^^*)

りか★☆

うちは4つ使ってます(^-^;

スリング
エルゴ
ボバラップ
ニンナナンナ

です。

エルゴはまだ娘が嫌がるので使ってません(^-^;
メインはニンナナンナとボバラップですね。
ニンナナンナはやはり旦那に使わせるときは長さ調節してます💦

というか、旦那はあたしがいないと抱っこ紐つけれなくて、ベビーカーか直だっこしてるみたいです(;´д`)

ののママ❤️

私も2つ持ってます(*^^*)
エルゴは私用で、西松屋で買ったやつは旦那さん☆

ほぼ私なので1つでもよかったかなーなんて思う時ありますが
いざというときは2つあってよかったと思います(*^^*)

まリラ

私も旦那さんの体格がいいため、エルゴを使っていますが、妊娠中と言うこともあり、抱っこひもの装着は旦那のみです(^^;;
でも、妊娠前から抱っこひもは旦那専用みたいになってたので、私はあまりすることありませんでした。
もし必要だと思われるなら二個持ちもありだと思いますが、使う頻度によってはお下がりや、借りるのもありかなぁと思います(^^

私も夫がごつい(すごく厚みがあります…笑)ので、使う時はやっぱりベルト調整してますT^T
なので、解決策としてはほとんど私が抱っこ紐してます‼︎笑
夫には荷物担当で、抱っこするなら普通に抱っこしてもらってます(^^)
よっぽど長時間あるかないといけないとかじゃない限り、私が抱っこ紐でやってます♪

poco

うちはエルゴ調節しながら使ってます(>_<)お互い自分で調節するので、慣れちゃいました!やっぱり面倒ですけどね(笑)
洗い替え用に二つエルゴ持ってる友達も居るので、お手軽なのみつけて購入するのもありだと思います☆

かばこ

出かける時はパパは抱っこしたいみたいで…w
確かに買うのもったいないですよね💦
調節無しで使えたらどんなに楽か…wたくましくていいですけど、ちょいちょい大変ですよねw

ありがとうございました!

かばこ

四つもお持ちなんですね!!
使い分けできて便利そうですね!
ボバラップ初めてききました!
ちょっと調べて見ます♪

旦那さん、抱っこひもつけれないの可愛いですねwほっこりしました!

かばこ

西松屋だったらお手頃で良さそうですね☆
今度行ったときチェックしてみますー!
いざというとき便利ですよねー!

かばこ

妊娠中なんですね♡おめでとうございます♡
やっぱり2つあっても便利ですよねー!
ちょっと友達にも当たってみます♪

かばこ

うちも、厚みかなりありまして…w調節めんどくさいですよね!
割と出かける時パパが抱っこしたがるんですが、伸ばしたら伸ばしっぱなしで💦
抱っこもしてもらって荷物も持ってもらうという作戦なんですw

かばこ

その都度調節めんどくさいですよね💦
確かに洗い替えにもう一個あってもいいですよねー!
新品で買うのはもったいないのでお手ごろなのを探してみようと思います!