※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

妊娠7ヶ月(27週)の時に親友の結婚式に参加する予定でいます。💒💓地元が電…

妊娠7ヶ月(27週)の時に親友の結婚式に参加する予定でいます。💒💓

地元が電車を使い3時間の距離なので、前もって実家に行き実家から1時間ほどの距離の式に参列予定でいるのですが…

二次会に参加するか迷っています。
式は、電車で式場まで向かいますが、二次会から参加する仲の良い友人がいるので帰りは来るまで一緒にゆっくり帰ってこれる予定です。

同じくらいの時に披露宴二次会共に参加された方いらっしゃいますでしょうか??😢

コメント

mai

わたしも、7ヶ月の頃に二次会だけ招待受けてます。
正直体調もわからないので行くと返事はしてます!でも、二次会を普通の飲食店とかでされる場合は2.3日前でも人数変更がきくところが多いので、その時の体調をみて行けそうにないなら返事しようかなって考えてました🙌

産んだらなかなか友人にも会えないですし、親友ならなおさら行ってあげたいですよね!!あまり遅い時間でないならわたしなら行っちゃいます💕

• ぼー

ぼー

やはり参加したい気持ちが強いので、友人には参加で、もしかしたらキャンセルになるかもと伝えたいとおもいます!
    ありがとうございます😖❤️

• 8月19日
りー

2人目妊娠中が友人の結婚式ラッシュだったので、妊娠7〜9ヶ月で4回参加しました笑。そのうち2回は二次会も行きましたよ☺︎♪
ぼーさんの体調が許せば、問題ないと思います。

• ぼー

ぼー

4回ってすごいですね!🤩

今のところ経過も順調で何も無いので、一旦友人には参加の旨を伝え相談したいと思います❤️
    ありがとうございます!

• 8月19日
ままり

臨月でしたが3次回(夜12時くらいまで)参加しました😂😂🙌

• ぼー

ぼー

臨月で3次会まで!
    なんか勇気が出て来たというか安心しました😂❤️

もちろん体調みながらですが、参加の方向ぇ相談したいとおもいます!
    ありがとうございます🙏💓

• 8月19日
いちご

少し前ですが弟の結婚式に参加しました😊(関西→東北6時間💦)
私は翌日、長距離の移動があったので二次会は参加せず早めに宿に戻って休みました。

私も切迫などもあって周りからも反対されたりしてギリギリまで迷ったので行きたい気持ち、めちゃめちゃわかります😭
しかも親友さんならなおさらですよね💕

体調をみて、大丈夫そうだったらと思いますが、私は一次会で結構くたくただったので、オススメは一次会で切り上げて産後ゆっくり新居に行くのがいいかなと思います😊(新郎新婦友人の妊婦さんも一次会のみ出席されてました)

私は行き帰りもずっと旦那さんが一緒だったので、しんどくてもなんとか助けてもらいましたがご友人だともしもの時に大変かと思います💦

ご家族とも話し合って最終的に判断になると思いますが
結婚式が素敵な1日になりますよう願っています😊

母子手帳は念のため、肌身離さず持ち歩いてくださいね😁

• ぼー

ぼー

関西⇄東北は大変ですね!💦
    今のところ特に体調に心配もなく経過も順調ですので、参加の方向で友人には伝え、もしもキャンセルの場合といったことも相談しようとおもいます🙇‍♀️

母子手帳はしっかり持っておきます!
    ありがとうございます🙌❤️

• 8月19日