※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

旦那の実家でDNA鑑定を提案され、疑われた気持ち。旦那も理解せず、モヤモヤ。治療で授かった子なのに、義母に疑われてつらい。DNA鑑定を考えてしまう心情に悩んでいます。

旦那の実家に帰省してモヤモヤしています…長いのですが聞いてください😖

今妊娠5ヶ月なのですが、妊娠が分かってから初めて旦那の実家に帰省しました。

義母と話をしていて旦那の産まれた時の母子手帳を見せてもらいました。その際に義母が”(旦那の)臍の緒も有るからDNA鑑定できるで!”と言い始めて…。その後も、旦那の血液型と私の血液型なら"○型と○型しか産まれない!"などと言っていて、明らかにお腹の子の父親が旦那ではないと疑っているようでした。

小心者なので、喧嘩する勇気もなく、"DNA鑑定なら旦那の髪の毛が有れば出来ますけどね~"とか、"エコーの鼻は旦那似だと思いますけどね~"としか返せなかったのですが、帰ってきてからもとてもモヤモヤしています。。。

旦那もその時同席していたので、帰ってからモヤモヤしている事を伝えたけど、不貞を疑ってる訳じゃないと思うよ、とか、悪意はないよ、田舎の人だからデリカシーが無いだけだよ、と言われてしまいました。

DNA鑑定できるで!なんて言われたら、お腹の子の父親を疑われてるとしか思えない私がおかしいのでしょうか…??

お腹の子は結婚五年目にして治療でやっと授かった子なので、間違いなく旦那の子で、その点は旦那も一切疑っていないのですが…、DNA鑑定をして義母に突き付けてやりたい…!と思ってしまうのは心が狭いでしょうか…??

コメント

りーまま🐰🌙*.。

デリカシーがないにも程があります!
全然 心狭くないです😤!!

• hm

hm

ありがとうございます!共感して頂けると気持ちが軽くなります😖

• 8月16日
miiiiii

めんどくさい義母さんですね、、。
産んだ赤ちゃんが旦那さんそっくりだったらドヤ顔で「そっくりすぎるからDNA鑑定なんて必要ないですね😤😤😤😤😑😑😑」って言ってやってほしいです。

うちは旦那が父親になった実感が湧かず、「ほんとに俺の子か?」とボソッと言ってきたので『こんなソックリな赤ん坊あんた以外に誰がいる😤😤DNA鑑定必要ないわ😂』と言ってやりました笑

• hm

hm

それ言いたいです~😭!
    それ言えたらスッキリしそうです!!
    男の子なのでお腹にパパそっくりになるんだよ~って話かける事にします(笑)

• 8月16日
  • miiiiii

miiiiii

男の子はママに似るって聞いてたのに、びっくりするぐらい旦那でまだ一度も「ママに似てるね〜」と言われた事がありません!私の親戚も全員パパ似って言います😂
    meizさんの赤ちゃんもパパ似でママの味方になりますように🙏✨💕

• 8月16日
  • hm

hm

ありがとうございます😊
    うちもそうであってほしいです~😂
    お願い、私に似ないでね…って変なお願いしちゃいます(笑)

• 8月16日
  • miiiiii

miiiiii

グッドアンサーありがとうございます😊
    お願いしときましょ♡

お腹の中にいる残りの5ヶ月たくさん話しかけてあげてくださいね♫

• 8月16日
  • hm

hm

はい❤残り5ヶ月、たっぷり話しかける事にします!
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
りー

本当に疑っているときは、そんなこと直接meizさんに言わないのではないでしょうか…。義母がどのような方かはわかりませんが、文書を読む限り、私には冗談で言ってるような気がします。

今後同じ話を何度もされて辛いなら、旦那さんに言って控えてもらうよう協力してもらえるといいですね。🙂

• hm

hm

コメントありがとうございます。
    年に一、二回しか会わないので、冗談を言い合う仲では無いのですが…冗談ですかね💦義母の親戚や近所の人に対する愚痴は良く聞くのですが…

• 8月16日
  • りー

りー

そういう方なんですねぇ💦
    また何か傷つくことを言われたときには旦那さんに味方になってもらいたいですね。
    今回のことはたしかにモヤモヤするかもしれませんが、こういうことを平気で言う人なんだなと思い、気にしないでおきましょう😤

• 8月16日
  • hm

hm

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…これからも関係が続く以上気にせずこういう人だと思うしかないですよね💦

• 8月16日
misa

ひどい!!!
DNA鑑定の話なんてされたら疑われてると思ってしまいます!色んな考えの方がいらっしゃるので、義理のお母様がどんな考えでそんなお話をされたのかはわかりませんが、少なくとも疑われてると感じるのは当たり前だと思います。
おなかの中の子に失礼すぎます。。
meizさんはおかしくも心が狭くもないですよ。義理のお母様の前でも大人な対応をされていて、すごいと思いました。
色んな考えの方がいます。
DNA鑑定なんてする必要ありません。
お子さんが生まれてきたらそんな話しなくなると信じましょう。
おなかのお子さんのことをいちばんにお過ごしください😊😊

• hm

hm

優しいコメントありがとうございます😭
    DNA鑑定って疑ってる時に出てくる話題だと思ってたので、びっくりしてしまって💦
    生まれてきたらそんな話しなくなると信じたいです😭お腹の子を一番に穏やかに過ごそうと思います😊

• 8月16日
みとん

ひどいですね😖
心狭いのは、義母の方じゃ!って思ってしまいました💨
もし私が同じ事言われたら、その場で「なんのためのDNA鑑定ですか?😑」とか突き詰めちゃうと思うので、やんわりと返したmeizさんは偉いです😭

• hm

hm

ありがとうございます~😭
    モヤモヤするくらいなら言い返せば良かったかも…って後悔してます🙀
    今度同じ話題が出たら、何のためですか?ってとぼけて聞いてみようと思います!!!

• 8月16日
ゆか

デリカシーが無いにも程がありますね💦妊婦さんにそんな言葉をかけるなんて…
全く心が狭くないですよ😊義理のお母様がどんな方かは分かりませんが、冗談にも言っていい冗談とダメな冗談があります。今後も続くようでしたら、旦那様からお母様に伝えてもらうのも良いかと思います。
DNA鑑定なんて必要ないですよ✨今は主様とお子様に極力ストレスがかからないようゆっくり過ごして下さいね☺️

• hm

hm

ありがとうございます😭
    もし今後も同じ事が有ったら旦那から言ってもらえるよう頼んでおかないと…と思います💦
    DNA鑑定の事は忘れて穏やかに過ごそうと思います😊

• 8月16日
ままみみ

酷いですね。
向こうは冗談のつもりなんでしょうけど全く笑えないし、失礼すぎることに気づいてない残念な義母さんですね。

旦那さんが言うように田舎の人だからデリカシーもなくて気も効かない残念な人なんだと思って無視ですね💧
私も何度もそう言う失礼な事や、思ったことポンと言われて嫌な思いしましたが、相手は変わらないですから💢

まあ旦那さんもそこにいたのなら、それ失礼だろくらい言って欲しかったけど…旦那は全く頼りにならないと思ってたほうが良いです💧
いつかポンと言い返せるようになると思います(笑)

• hm

hm

そうなんですよね💦旦那から一言言ってもらえたらちょっとはスッキリだったんですが、その場では私が不快に思ってる事をあまり理解してくれてなかったんです🙀💦
    いつか言い返せるようになりたいです!(笑)

• 8月16日
きりん

わたしも同じようなことを言われました(笑)
お義母さんの勘違いで、「うちの息子が不倫してたら使ってね!」みたいなことをあとから言われましたが😅
義実家でも血液型の話はよくしますよ。話のネタをふってくれるんでしょうけど、深読みしちゃうとモヤモヤしますよね。

旦那さんに一言ビシッと言ってもらいたいですね。それが一番安全な方法かなと思います。

• hm

hm

同じこと言われた方もいらっしゃるんですね😳!!
    DNA鑑定の話からの、血液型の話でなんだかモヤモヤしちゃいました😅
    旦那からビシッと言ってもらいたい…です🙀

• 8月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

非常識にも程がある!
私も同じ立場だったら、鑑定結果突きつけてやりたくなります😠💢
私の両親も旦那の両親も田舎の人ですが、そんなこと言いません!
非常識な人なだけです!

• hm

hm

そうなんですよ~😖
    こっちは旦那の子って自信があるので、鑑定結果を突きつけてやりたいって思ってしまいます😭!!
    田舎都会関係なく、デリカシーのある人は言わないですよね!!!

• 8月16日
ちろろ

デリカシーなさすぎます!そんなこと言われたらイライラして当然です!!

• hm

hm

イライラとモヤモヤが止まらないです😖でも皆さんからコメント頂いて、ちょっと気持ちが落ち着いてきました😊

• 8月16日