※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kemi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣き始めました。対策を教えてください。

生後8ヶ月の女の子のママです。
最近娘がチャイルドシートで急に泣くようになりました。
これまでは、車に乗ると寝るかいい子に遊んでくれていたのですが...
目的地までギャン泣きです。
このような感じになった方いらっしゃいますか?
対策なども教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママぱん

うちは何かお気に入りのおもちゃやカシャカシャ遊べるもの持たせてます。

• kemi

kemi

コメントありがとうございます!
    うちもお気に入りのおもちゃを持たせているんですが、乗せて、くるっと方向を変えた瞬間からギャン泣き。。
    泣き始めたら何をしてもダメです...
    何か良い方法があれば良いのですが...

• 8月16日

暑いからとかかもですね😣
うちのも最近ダメなんです😥💦💦💦

• kemi

kemi

乗る前にいつもクーラーで冷やすのですが、それでもギャン泣きです😵
    RINAさんのお子様も最近ダメなんですね。。。うちは急にダメになってしまって、毎回で困ってしまいます。。

• 8月16日

退会ユーザー

うちも急にダメです😅
    が、乗せないと買い物にも行けないのでギャン泣きでもしょうがないです...😂

• 8月16日
  • kemi

kemi

そうなんです。。乗せないとどうしようもないので、ギャン泣きのまま目的地に行っています💦到着するとケロッと泣き止みます💦最近後追いが激しめなので、それもあるんですかねぇ。。

• 8月16日
たっこ

うちもかなり酷くてまいっていたのですが、
ポータブルDVD プレーヤーと、
後部座席の前につけられる簡易トレイ?みたいなのをかって、
いないいないばぁのDVD やお気に入りの番組を流すことで解決しました!
最初は車につけられるモニターにしようかと思いましたが、
ポータブルDVD プレーヤーだと持ち運びができるので、
外でぐずったときも小さい音で流してあげたら落ち着くので、
とっても役立ってます✨

• kemi

kemi

ありがとうごさざいます!
    ポータブルのDVDプレーヤー便利ですね✨
    検討します♡!

• 8月17日
prn

最近暑くて嫌がることあります…結構背中とか暑くて汗かくみたいで💦保冷剤タオルに包んで背中あたりに入れてあげたりしてます…
あとは飲み物やお菓子でつってます😅💦
それでもダメな時はもう泣いててください。ってなっちゃいます…乗せないわけにもいかないので💦

• kemi

kemi

そうですよね。乗せないわけにはいかないですもんね💦
    チャイルドシートでお菓子はまだ食べさせたことがなかったので、食べさせてみます!

• 8月17日
MK

生まれたときからずっとチャイルドシート嫌いなので、娘さんが急に嫌になった原因はわかりませんが、うちは動画が一番効果あります。ヘッドレストにタブレットやスマホをつけて、動画流してます。飽きるまではもちますが、飽きてスイッチ入るとギャン泣き止まりません。チャイルドシートで寝たのは確か5ヶ月のときが最後です(笑)

• kemi

kemi

動画は効果ありそうですね✨飽きた時が大変そうですが、それまで持つなら... やってみます!ありがとうございます!

• 8月17日