※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

まだ生後3ヶ月なのに辛い。昼もずっと抱っこになっちゃったし寝る前のグ…

まだ生後3ヶ月なのに辛い。
昼もずっと抱っこになっちゃったし
寝る前のグズグズがレベルアップして
今日はずっと泣かせちゃった…
そのまま疲れて寝ちゃったけど
これからどうしよう。
何が正しくて何が悪いってのがよくわからなくて混乱する。
抱っこし過ぎちゃったせい?
おしゃぶりさせちゃったせい?
今日長距離のお出かけしたせい?
全部が中途半端でごめんね。

コメント

みなゆ

私の娘も3ヶ月頃から寝る前の愚図り激しくなりました💦
なんでなんでしょうね(>_<)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    時期的な物なんですかねえ(*ω*)

• 12月9日
ハイジ

私の娘も今、生後3ヶ月です!
昼間も抱っこばかりで、身体も重くなってきたし大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。赤ちゃんもいろいろわかってきて感情が芽生えてくる時期なので、ただ泣きたいときもあるし、上手く眠れなくて泣いちゃうときもあるみたいです。お母さんは何にも悪くないですよ!いっぱい抱っこしてあげて、赤ちゃんのペースで付き合ってあげましょう!いつか終わりが来ると信じて、ね\(^o^)/

• ぱんだ

ぱんだ

最近重くて肩痛くなって毎日肩にサロンパス貼ってますw

いっぱい抱っこが正しいんだろうと頭では理解しつつも、抱っこ癖を気にしちゃったり疲れるから抱っこしたくなかったりと…
    思い通りになんてならないのは分かってるのですが難しいですね(´;ω;`)

• 12月9日
miiii.com

こんばんは(^^)
同じく3ヶ月の女の子のママです♪

そんなに自分を責めないで〜> <
誰のせいでもなく、何が正しくて何が悪い訳でもないと思います> <

たぁーだ何をしてあげてもギャン泣きされちゃうと気が滅入りますよね😂でもそんな時あたしは抱っこ癖の事なんて気にせず抱っこしてあげますよ(^^)

義両親には「抱っこ癖ついちゃうよ」って言われたりするけど、抱っこして泣き止むんなら抱っこしてあげてもいいじゃない!って思ってます😂

なんてったって生まれてきてまだ3ヶ月、あたし達もママ歴まだ3ヶ月、良いも悪いもきっとこれからだと思います(^^)

腕、肩、腰が悲鳴をあげる時もあるけど…笑 これからが楽しみいっぱいですよ💕頑張りましょうね\(^^)/

• ぱんだ

ぱんだ

今日区役所?の方が来て
    相談したら保健センターに連絡するって言われました…
    私がニュースに出やるようなことをしそうだと判断されたのかもしれません…
    少し相談しただけでおおごとにされてまた悩みが増えました(´;ω;`)

• 12月10日
  • miiii.com

miiii.com

そうなんですか> <
    でも区役所の人も保健センターの方が親身に聞いてあげれるからと言う理由で紹介されたのかもしれないですよ?

何かするかもしれない!とゆうよりは、1人でしんどくならないように!のフォローなのかも(^^)

でもそこに関して不満が出たなら正直に保健センターの人にもぶつけてみてはどうでしょう?

あたしなら自分のことを気に掛けての保健センター紹介されたなら、不満不快な気持ちも言っちゃって早めにモヤモヤ解消しちゃうかも(^^)

• 12月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだと思うんですけど…

うちは母乳で育てたかったけど
    子供が嫌がって完ミなんだって話をしたのにも関わらず母乳は良い!母乳が1番!ってずっと話されたり、その人の育児に比べたら私は楽な方だと言われたりして…
    そんな人が私を心配するのか?と考えてしまいました。

• 12月10日
  • miiii.com

miiii.com

それはちょっと…(ーー;)
    不信感抱いちゃいますね…

でもその人とはまた別の人が対応してくれるなら、その人に感じた不満も愚痴っちゃったらどうでしょうか?

ただ少し相談して楽になれたらと思ったら面倒くさいですね(ーー;)

• 12月10日
pompom

私の息子も3カ月になってから
寝る前ぐずぐずになりました!
時期的なものであってほしいです(´°ω°`)↯↯

• ぱんだ

ぱんだ

時期的なものだと良いですよね(*ω*)
    ずーっとだとは思いたくない(´;ω;`)

• 12月10日
しそ

うちも最近眠くなると大泣きするようになりました(●´ω`●)
抱っこが落ちつくようになって抱っこしてほしいーって泣いてるのかな?って
色々分かってきて成長してる証だと思ってますよ♡

育児は1人でするものではないので
つらい時は周りの人に頼っても大丈夫ですよー(∩´∀`∩)

• ぱんだ

ぱんだ

成長は嬉しいですね!
    旦那に相談したら
    わからないって言われ
    子育て支援の人に相談したら保健センターに連絡すると言われおおごとに…疲れちゃいました。

• 12月10日
  • しそ

しそ

旦那さんは抱っこ変わってくれたり
    家事等手伝ってくれますか?
    旦那さん以外に身内や友達等頼れる人は近くにいますか?

子供と2人っきりだと気が滅入りますよね。。。

保健センターに連絡というのは
    1人で悩んでるのでは?と心配して
    連絡してくれたのかもしれませんよ

近くに支援センター等あるなら
    気分転換に行ってみると同じ月齢くらいの赤ちゃんがいたり
    保健センターでの行事に参加してみてはどうでしょう?♡

同じ月齢の赤ちゃんやママを見て
    参考になったり安心したりするかもしれませんよー(●´ω`●)

私は赤ちゃんの体重と身長測りに行ったり
    来月は離乳食セミナーに行ってきます!

• 12月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

下に返信してしまいました(>_<)

• 12月10日
ぱんだ

旦那は多分私より育児に向いてるくらい子育てに積極的で家事もやってくれます。
ただ昔から無口で相談相手にはあまり向かない人なんです…
田舎から上京したため仕事仲間とまだ気を使ってしまうママ友しかいません。

自分の話をよくする人だったので私を心配するような感じに思えませんでした…その人のせいで余計に傷ついたので…
支援センターに行ってもまだ3ヶ月だから楽しくなさそうで1度行ったきりでしたが行ってみようと思います(´・ω・`)

ひまわり

うちもです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )毎回ではないですが、寝る前のグズグズが立派になってきました。ギャン泣きされると、これからどうしようって思いますよね(´•ω•̥`)

うちの子は、外出したりすると刺激になるのか機嫌が良くなるので、午後はでかけるようにしています!午前中ぐずった時も、ここぞと言わんばかりに散歩にでかけます(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

散歩らしい散歩が最近してあげれてなかったので天気が良い日は買い物ついでではなくちゃんと散歩してあげようと思います!

• 12月10日