※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家事・料理

何だか掃除機が変な音する😨もう7年も使ったからガタがきてもおかしくは…

何だか掃除機が変な音する😨
もう7年も使ったからガタがきてもおかしくはないけど😱
皆さんのオススメの掃除機ってどれですか?買い替え予定ですが全く何がいいのかわかりません😅
因みに、紙パック式よりサイクロンクリーナーがオススメと周りは言いますが使ってる方、実際はどんな感じなのか教えてください😊

コメント

そると

最近ダイソンを購入しました!軽いし、とっても使い勝手良いです!コードレスなのもすごくいい!

ゴミが都度捨てられるのもいいです。

金額も少し前のものだと40000円以下で買えました!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ダイソン、オススメなんですね✨
    確かに店頭で見てて、気にはなってました😊
    ゴミが都度捨てられのはありがたいです🙏✨
    予算を3万くらいで考えてますがそのくらいで買えますでしょうか?

• 8月16日
マカロン

ダイソン使ってます😆
少しうるさいですが、コードレスで家中掃除機かけやすいです。
サイクロン式は都度ゴミがすぐに捨てれるので私は気に入ってます🙂紙パック、自分でセットするのがめんどくさくて笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

音が少しうるさいんですね😃
    ゴミが都度捨てられのはありがたいです🙏今、紙パック式なんですが確かに面倒です、笑
    情報ありがとうございます😊

• 8月16日
ままりん

私はマキタ使ってます。モーターの会社なのでエネルギーは凄いです!軽いし、気になるところはサッとかけられます。インテリア的にも白で可愛いです!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

マキタ…😳ちょっとわからないので後で調べてみます😊💦
    直ぐにサッとかけられるのはいいですね😄インテリア風なのも捨てがたい、笑
    因みに購入時の金額はいくらだったか差し支えなければ聞いてもいいですか?

• 8月16日
  • ままりん

ままりん

グレードも色々あり、紙パック式とカプセル式も両方ありますが、私はCL107というものを楽天で1万6千円で購入しました!
    こちらはカプセル式ですが、紙パックも併用して使え、モーターもかなり力強くお勧めです。
    インスタなどはされていますか?マキタはブロガーさんも皆使っていてお洒落な実力者ですよ♡

• 8月16日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

詳しくありがとうございます😊
    値段もお手頃で使いやすそうですね😆💕インスタは余りやってないですがお洒落で実力者家電ウェルカムなので検討したいと思います。ありがとうございました☺️

• 8月16日
chi irin

同じく掃除機購入で悩んでます笑
色々と調べたところ、サイクロン式ならダイソンはお洒落さなどで人気があるそうです。国内メーカーならHITACHIとのことです。サイクロン式は吸引力が落ちない代わりに、きちんと定期的な掃除が必要だそうです。
サイクロンならではの髪の毛の絡まりなどです。あとは、ゴミを捨てる際に粉塵が舞う可能性があるそうです。
今は紙パック式は少ないですが、ダイソンにも負けない吸引力を持つのがパナソニックだそうです。紙パック式は交換が面倒ですが粉塵が舞ったり、フィルターの目詰まりも基本はないそうで、今また紙パック式が人気上がってるみたいですよー!紙パックならPanasonicがおすすめだとそうです!あとは、電気屋さんで試してみると重さとか色々と調べられます。
私的にはPanasonicが良かったと思いましたよー!値段もまぁまぁ安いです!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

詳しくありがとうございます😊
    それぞれのメーカーの良い所や悪い所まで😭✨
    捨てる時に粉塵が舞ってしまうのは嫌ですが、話を聞くと紙パック式も捨てがたいですね🙄笑
    店頭で実際の使い勝手を見比べてみたいと思います✨

• 8月16日