※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パートの面接を2回辞退したけど、辞退の連絡はしている。記録に残るか心配。名前で覚えられるか不安。

パートの面接について

ことごとく縁がないのか、先に別のとこが決まってしまい、5月と8月と2回とも同じとこの面接を辞退してしまいました。
でもちゃんと辞退の連絡を入れてるし問題ないですよね?記録に残りますかね?💦
名前で覚えられちゃいますかね〜💦

コメント

まぁちん0225

お断りの時に伝えた理由にもよりますが、私が店長ならどうせまた来ないんでしょ?とか冷やかしかな?とかマイナスなイメージを持ってしまうと思います。

問題はないとは思いますが印象は良くないかな?と・・・

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはり名前で覚えられちゃいますかね?💦でも他が決まってて実際面接受けても断ることになるので、時間を割いて頂くのも申し訳ないかな〜と。

• 8月16日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

あくまでも私の意見なのでそこの店長さんがどうかは分かりませんし、お店の大きさもあると思います。っていうのは大きなところや人気なところで何件も面接予約の連絡があればいちいち覚えないと思うのですが、そんな感じではなければ名前は記憶に残っているかもしれませんね💦💦

たしかに他が決まってるのに時間を割いてもらうのは申し訳ないというのもあるので難しいですよね💦

• 8月16日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

記憶力良ければまたあのひとだ!ってなるかもしれませんね💦(⌒-⌒; )
    とりあえずもうそこの店舗は受けない方がいいかもですね😵

• 8月16日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

そうですねー。私なら受けないかなーと思います。

お断りの電話の時理由は何て伝えたんですか?
    その理由によっては受けるかもしれないです(^ ^)

• 8月16日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

他が決まってしまったので辞退させてくださいとお伝えしました。
    でも受けないのが無難ですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

そうですね💦

後は5月、8月とスパンが短いのでまたやめたのか?と思われる可能性もあるのでやめた方がいいかもしれないです💦

• 8月16日

まぁ印象は良くないですし、もうそこは受けない方が無難だと思います💦

記録はパートなんでつけないと思いますが、担当の方の記憶力が良ければ覚えられているかも知れないですね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

印象は良くないって言いますけど〜たしかに何件も一度に受けるとこういうことになるので、ちゃんと一個一個受けて結果が出てからっていうのが1番なんでしょうけど💦でも今回みたいな場合どうするのがベストだと思います?受けるだけ受けてから受かったら断ればいいですかね?

• 8月16日

退会ユーザー

逆に2回も受けるぐらい気になってたのにどうしてそっちを優先されなかったんですか?

早く辞退してくれるに越した事はないですので、今回はこれでいいと思います。
    受かってからの辞退は一番やめてほしいですね💦

• 8月16日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね💦二回も受けることにするくらいかなり気になってて、入りたいくらいだったんですけど前にやめたとこと同業なので家族に別のとこを強く勧められましてね😅😅

• 8月16日