※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

34週の妊婦検診で逆子がわかりました。逆子が治る可能性はあるでしょうか?臨月でも治った経験がある人いますか?

今日、34週の妊婦検診で赤ちゃんが逆子になっている事がわかりました😫もう、赤ちゃん大きいし逆子が治るのか?って心配になってます一人目の時もずっと逆子で最後まで戻らなくて予定帝王切開の出産でした。
今回は下から産みたいって希望で病院も本人希望優先にするところです。でも、逆子が治らないとまた帝王切開😭もう、最後の最後には諦めて帝王切開が赤ちゃんと私の運命なんだって受け止めるしかないと思うほどまだ逆子が治る可能性ってあるんですかね?
先生にもよく赤ちゃん回ったねって言っていてずっと頭下になってたのに私も赤ちゃんがいつ回って逆子になったのか気づかなかったです(。>д<)
臨月なっても逆子ちゃん治ったって人居ますか?💦

コメント

みーまま

36w1dの検診で急に逆子になっていて、羊水過多も合わさってそのまま入院、午前中までは逆子だったのに、36w5dの午後の超音波で逆子治ってました😊💦

赤ちゃんはその時で2800gと大きめなのによく戻ったねって言われました笑

また逆子にならないかひやひやです笑

逆子から戻った瞬間していたことといえば、病室から出れなかったのでひたすらお腹張りながらも足踏み体操していました。あと逆子体操は2日間ぐらい寝る前の5分間だけ。あとはこっち頭だよーと声かけていました。
34週ならまだまだ可能性あると思いますので諦めずに!きっとお母さんの気持ち届きますよ!

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    私のお腹の赤ちゃんもう、2355gでよく回ったねって言われちゃいました💧
    そう言われても赤ちゃん次第だからなぁって思ってしまいました。
    入院しながら逆子治ったって事はまだまだ分からないですね!
    次の検診で赤ちゃん治っていてほしいですー赤ちゃんに頭こっちだよーってやってみます!旦那にも声かけやって貰おうかな(笑)

• 8月16日