※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家事・料理

妊娠12週の妊婦検診で体重が3キロ増えてしまい、増え過ぎと怒られてしま…

妊娠12週の妊婦検診で体重が3キロ増えてしまい、増え過ぎと怒られてしまいました。食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くても、間食も飴やグミなどを食べてしまっていていました。仕事上夜が遅く食べないと寝れないのですが、夕飯に食べるもので制限するにはどんなものが良いでしょうか??

コメント

ドーナツ

おかゆ
野菜たっぷり入れた春雨スープ(汁は飲まない)
ゼロカロリーの寒天ゼリー
とかいいですよ☺

あとは夕飯前にコップ1杯の白湯を飲んで
少しお腹を膨らませとくとか🎵

• れいな

れいな

回答ありがとうございます😊!

春雨だいすきなので、野菜と一緒につくってみようと思います!
    寒天ゼリーは皆さん食べてるみたいですね😍
    早速食べてみます✨✨

• 8月17日
りぃ

私は蒟蒻ゼリーや野菜たっぷりのスープ、もしくは油ほとんど使わない野菜炒めなどで痩せました。

妊婦さんなので痩せるってのがいいわけではないですが、それ以上増やさないようにするならヨーグルトと野菜を多く摂るとお腹膨らみます(*´∀`*)

• れいな

れいな

野菜、大事ですね!!
    ヨーグルトもできるだけたくさん摂るよう心がけてみます!!

参考になりました😭✨

• 8月17日
  • りぃ

りぃ

グッドアンサーにして頂きありがとうございます😊💕
    お互いに体重管理頑張りましょうね💪
    健康が一番なので食事制限しすぎないようき気を付けてくださいね(* 'ᵕ' )

• 8月19日
こっとん様

お通じはどうですか?
TVでもち麦ご飯と漬物を一緒に食べるといいと見て真似したらお通じ良くなりました!
4、5日出なかったのが3日連続とか2日に1回とか出るようになりました!

私はダイエット中夕飯は19時までに、
丼一杯のサラダを先に食べてから、豆腐を米がわりにして食べてました。
メインは普通に肉料理です。
昼は米食べてました。

間食は寒天ゼリーはどうですか?
あとスイカにきな粉をまぶして食べるのもダイエットとして紹介されてました。
詳しくは特損のもち麦とスイカきな粉がやってる動画調べてみてください!

• れいな

れいな

お通じも以前より悪くなっているので、もち麦試してみようと思います!

やはり夜が制限が大事ですね!
    寒天ゼリーも早速買ってみました‼️
    頑張ります!

• 8月17日