※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の耳の周りに黄色い皮?カス?が毎日出て心配です。普通でしょうか?

生後3ヶ月の息子の耳の垢?皮?がすごく出ます。(穴の中ではなく、周りの骨のような所です)わたしが掃除しすぎなんでしょうか😅オイル塗って綿棒で傷つけないようにしてるのですが、毎日毎日黄色の皮?カス?みたいなものが取っても取っても付いています。。普通でしょうか?

コメント

❣️

うちも出てくるので、毎日やってたら息子が耳よく触るようになってww

病院いったら掃除しすぎでちょっと赤くなってるから痒いんだよって言われました😂😂

週一でいいって言われました、、、

• ぴぴ

ぴぴ

痒くなるんですね😅💦私も毎日気になってつい触ってしまいます、、笑
    触らないように気をつけます🙏🏻

• 8月16日
ちょん

結構代謝が良いみたいなので大丈夫だと思いますよ~
息子もたまに塊が中から出てきたりしてます😂

• ぴぴ

ぴぴ

みんなあるんですね!少し安心しました。。たまに見る程度にします😅😅

• 8月16日

うちもそうです😅臭いもあります(笑)
助産師には、風呂上がりに綿棒で水を取る程度でいいって言われました!

• ぴぴ

ぴぴ

臭いも!嗅いだことはなかったです🙏🏻💦水を取る程度ですか、そうしてみます🙌🏻

• 8月16日
はじめてのママリ

代謝が良いのでそんなもんかと…😂
でも耳鼻科で取ってもらったら黒い石ころみたいなのが取れますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

黒い石ころ!垢の塊ですかね?👀あまり触らない方がいいみたいなので、溜まったようでしたら耳鼻科も検討します😆💦

• 8月16日
さんぽ

あまり触らずにいたがいいですよ😅
軽くガーゼでふき取ったり、綿棒でくるっ!とするくらいで🙌
触れば触るほど出てきますよー
あとは耳掃除は定期的に耳鼻科さんにお任せです✊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!触れば触るほど、まさにそんな感じで😅💦皆さん定期的に耳鼻科にかかっているとは知らなかったです。情報ありがとうございます🙏🏻💓

• 8月16日