※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 drop
その他の疑問

徳島県藍住町にお住まいの方、認可保育園の保育料いくら支払ってますか?…

徳島県藍住町にお住まいの方、認可保育園の保育料いくら支払ってますか?
来年仕事復帰する予定なんですが、夫婦共働きの収入で、保育料6万前後と言われてしまいました…高すぎるやろ…

コメント

c.m_mama

年収で金額が決まるので、各家庭で違いがあります。年収の範囲で金額が設定されてるので、役場で確認してみると良いと思います。

•  drop

drop

ありがとうございます。みなさんどれくらい支払われてるのかと、気になりまして。

• 8月17日
n073

夫婦フルタイム共働きで61000円です。藍住は徳島市などと比べて高いと思います💦
料金は町のHPで見られますよ。

•  drop

drop

夫婦の所得税を見ながらHPで確認してみます👍

• 8月17日
女の子のママ

藍住ではないですが、
世帯年収によって決まってます
なので、7万くらいかかってました
私の給料、半分くらいは、保育料でとんでいってました

•  drop

drop

高いですねー。
    保育内容はみんな同じなのに、保育料の格差あるのおかしくないですか?生活保護の人はタダなわけだし…

• 8月17日
  • 女の子のママ

女の子のママ

そうですよね、
    ホントに、理不尽に思いますね

逆に、保育料は、上限が決まってるので、めちゃくちゃ稼いでいる人だって、そこそこのお給料の人と、同じなんですよ

• 8月17日