※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
家族・旦那

愚痴混じりの悩みにアドバイス下さい。義両親に私たちの出すゴミを袋を…

愚痴混じりの悩みにアドバイス下さい。
義両親に私たちの出すゴミを袋を開けてチェック、感想を報告され、モヤっとします。

こないだ夫が古いMDを100枚ほど捨てました。
でゴミ袋の中身を見た義母は親切に(?)半分ほど抜きとってました。分別が厳しく回収されなかったら困る、とのことで次回に捨ててくれるらしいんですが。

夫や義弟の子供時代のノート捨てたら、半分ほど未使用の部分があるって拾われた挙句、厨二病全開の落書きを家族中に晒されてた時は気の毒でした。

私も引越しに伴い不要なものあれこれ持ち込んでしまったのですが断捨離するのが気が重いです。
汚くなったカバンとか、破たパンツとか見られたら恥ずかしいですし。

収集日に自分で直接出しに行く、くらいは思いつくのですが、同居の皆さん、ゴミ出しってどうされてますか?

コメント

ぴよたろう

旦那さんは何も言ってくれないんですか??
同居とはいえプライバシーは必要ですよね!
捨てるものをチェックされるなんて、気持ち悪すぎます…

同居ではないのでいいアドバイスはできませんが…
収集日の朝持っていくか、旦那さんに言ってもらうかがいいと思いますよ!💦

• てるてる・*・:≡( ε:)

なんか嫌がってるけど、分別がネックです。
    親世代って「ゴミが収集して貰えない」状況怖がりすぎだと思う。
    なんたって、息子夫婦に嫌がられる<ご近所への体面ですから。

自分で出しに行けばいいんだろうけど、習慣で家の「ゴミ収集待機スペース」にまとめて置いて出してもらってたんで、楽さをとるか気持ち悪さをとるか悩みどころです。

とりあえず、巧みに隠しながら捨てるしたたかさを身につける方が早い気がしてきました。

• 12月10日

すごく嫌ですね(;´д`)
うちは、ごみ捨ての日に直接持って行きますけど
見られてるってなったら、ゴミの一番上に、腐ったものとか、触りたくないようなゴミ入れて出したいですね(*_*)

持った時に不自然に重くない、のも重要なポイントかもです(笑)
    私達夫婦の部屋のゴミだから腐ったものは出せませんが、その手はイイかも。。

• 12月10日
ピザりん

同居ではないですが、大家さん(管理上)やホームレス(金目品探し)がたまに開けるようなので、見られたくないものは生ゴミや紙おむつなどで被って捨てています。

• ピザりん

ピザりん

あ、天ぷら油に浸したり、浴室の髪の毛とか見えるようにしたりもしてますよ(^-^)

• 12月9日

同居前住んでたマンションも中開けられてました!
    個人情報とか一緒にしないようにして敢えて気にしないようにしてたんですが。

多少気持ち悪いけど義母もほぼ善意の行動で、不燃ゴミに限ったチェックなんだから大家さん感覚で受け入れちゃってる自分でもあるんです。

ただ、同一世帯だけに個人情報筒抜けですな。紙オムツかー、いいかも!!

• 12月10日
だるまさんの

実母がそんな感じです。
喧嘩になります。
義母の場合言えないし、大変ですよね。
実家のような見張りのいる収集場所もあるみたいで、世間体を気にしているのもあるんでしょうね。

棄てるのにも苦労しますよね。

実母に漁られるのはもっと嫌〜、ハンドメイドの失敗したヤツとか挫折した教材とか、自己啓発本とか。
    親だからこそ恥ずかしいものとかもある。

• 12月15日
  • だるまさんの

だるまさんの

見てほしくないわ(^_^;)

• 12月15日