※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

結婚式に出席できるか不安です。産後2ヶ月半で母乳育児を考えています。車で15分の式場です。

産後について教えてください♡

1月9日出産予定日で、3月26日に結婚式にお呼ばれしました。
旦那の友達なので夫婦揃ってのお呼ばれなのですが、行けそうでしょうか??

自分達の結婚式にも来ていただいてカップルで仲良くしてるのでできれば出席したいと思っています☆

できることなら母乳で育てたいと思ってるのですが、初めての子育て産んで2ヶ月半位って...まったくどんな状況になるのか想像できません!

式場までは車で15分くらいです!

コメント

kei♡

書き忘れました!!
赤ちゃんは連れて出席しないです☆
出席するなら実家の母に頼もうと思っています

私だったら遠慮します…
泣いたりしても迷惑かもだし、2ヶ月だとまだ赤ちゃんや自分も昼夜関係ない時期だし…
まだ3月だとインフルとかノロとか流行病も心配なので。

退会ユーザー

お母さんに頼めるならいいと思います!あとは自分の体調次第かなという感じです。

• 12月9日
  • kei♡

kei♡

ありがとうございます♡
    体調次第ですよねー!
    初めてのことなので想像できなくて...
    あと髪型セットしたり、オシャレとかする余裕ができるのか心配です(;;)

• 12月9日

退会ユーザー

まだ私は一ヶ月になったばかりの子供を育てているところですが、正直そこまで時間はないです…
    今は近所に出かけるだけならファンデに眉毛が限界です。準備する間からお母さんに面倒を見てもらえると楽かもですね*\(^o^)/*
    ちょっと話はそれますが、まだ昼夜関係ないので、夜型の子だったりすると肌荒れがすごいです(^_^;)クマとかできるし…笑

• 12月9日

ミルクが飲めれば、大丈夫だと思います!

生まれてからずっと母乳で、結婚式前にいきなり哺乳瓶でミルクを飲ませても飲まない可能性が高いので、生まれた時から哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいと思います(*^^*)

一人目が、哺乳瓶なかなか飲んでくれず預けたくても預けられず苦労したので、二人目は生まれた時から1日一回は哺乳瓶でミルクを飲ませてました。

ただ2ヶ月では、まだママは毎日寝不足だと思うので、少ししんどいかもしれません(^-^;

• kei♡

kei♡

哺乳瓶、慣れさせないとダメですね!!
    上手くいってくれるかどーか...
    寝不足もヤバそうですね(;;)
    寝不足+母乳がどうなってしまうんだろうって心配です^^;

• 12月9日
*ひな*

二ヶ月半なら私なら欠席します。

今息子がちょうどそのくらいですが、首も座ってないし、抱っこしておっぱい加えてないと良く泣く状態で、預けられた方は多分かなりしんどいと思います。預けるのはもう少ししっかりしてからの方がまだ預ける方も預けられる方も安心だと思いますよ。

• kei♡

kei♡

ありがとうございます♡
    ちょうどそのくらいの方の意見貴重です〜😊✨
    やっぱ厳しいですね!

• 12月9日
ゆうなさん。

母乳で2ヶ月だとまだまだ頻回授乳かなと思います💦預けて搾乳したものをあげるという手もありますが絞るのに手一杯で睡眠不足になってしまっては大変ですよね😭

ちなみにうちは完全母乳ですが2ヶ月のころすでに哺乳瓶拒否でした💦哺乳瓶でお茶とかあげてたのに…という感じです

参考までに(*´︶`*)

ルキナ

母乳がたくさん出るのなら、搾乳して冷凍したものを温めてからお母さんに哺乳瓶であげてもらえばいいと思います。
哺乳瓶の練習は必須ですが(笑)

私も1月8日予定日ですが、2月11日にコンサート行くので、友達(私も子どもメインの医療者ですし、看護師も小児科医もいてます)に預けて行きますよ!!!!!

外に連れて行くことはダメですが、預けるのはOKだと思います。

ちびピョコママ

私も同じ時期に夫婦揃っての結婚式のお誘いありましたが、2人目でその時期の大変さをわかっていたので、主人だけ参加してもらいました。結果、ほんとに欠席にしてよかったです。
私自身フラフラ、哺乳瓶の練習なんて考える余裕なく、母乳で、二時間おきくらいの授乳でした。状況が読めない中、出席するといって、後で欠席するより、最初から丁重にお断りし、お祝いだけしたほうが、安心でしたのでそうしました。
おっぱいも、授乳しなければ、はって乳腺炎のリスクもあり、赤ちゃんだけの問題だけではありませんから。。

アイアイ837

私の場合は出席してもらった立場ですが…
10月に結婚式を挙げたのですが、義妹と義姉が8月に出産していて二ヶ月経たない子を連れて出席してもらいました(^^)
2人ともいい子でしたし、たしかどちらも母乳だと思いますが挙式から披露宴最後までいてもらえましたよ☆