※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。最近の摂取量が少なくなっているが、体重や元気は問題なし。赤ちゃんの適正なミルク摂取量はどれくらいでしょうか。

3ヶ月と23日になる息子が居ます😃
4日前から夜19時半にミルク飲ませ20時に寝かせたら朝の7時に起きるようになりました🎵
なので4時間間隔の200を飲ませようと思い作ってあげてますが、最初の頃は飲んでてトータル790か800ぐらいだったのですが最近飲みが悪く昨日なんてトータル670でした💦
昨日の最後のミルクが130しか飲まずなので夜中起きるかな~って思ってたのですが変わらず朝7時まで爆睡でした💦
朝は7時半に200をあげたら一気飲みでした‼️
体重は曲線のなかに入ってます‼️
元気でおしっこもしっかり出てます‼️
でも間隔を短くすると飲む量が更に減ります😖
この頃はあまり飲まないんでしょうか❓
上の子の時もミルクだったのですがかなり離れてる為すっかり忘れてしまって💦
このくらいの赤ちゃんはミルク1日のトータル量どのくらい飲んでますか❓
やはり670は少ないでしょうか❓

コメント

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

670なら許容範囲内だと思います🤗
夜長く寝ると、ミルクの量が激減しますよね💦

娘も同じ位の月齢ですが、先日病院の先生より1日700目安にしましょう!と言われました!

うちは、1日500~600だったので、少なかったようです💦💦

  • Poohさん

    Poohさん

    そうなんですね😃
    700を目安でしたらまだ大丈夫ですかね☺️
    様子見てみます🎵
    コメントありがとうございました😊

    • 8月16日
🌈虹ママ

同じくらいの息子、完ミです。
だいたい140を5回で700です。
たまに長く空いたときに160あげますが、寝返りすると吐くのであまり意味ないかなと思ってます(^^;
ホントによく寝る子でわたしも心配してますが、無理に増やしても吐くのが可哀想で様子見つつあげてます。

  • Poohさん

    Poohさん

    寝返り早いですね😃
    うちはまだです💦
    横向きになってる時もありますがまだ全然です😅
    700ぐらいでも大丈夫ですかね☺️
    ちょっと様子見てみます‼️
    コメントありがとうございました🎵

    • 8月16日