※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている7ヶ月の赤ちゃん。意図的にやめさせた方、いつごろやめさせたか教えてください。

おしゃぶりについて。
あまり長く使うのは良くない、と聞きました。

皆さん、意図的にやめさせましたか?
それとも自然にやめるのを待ちましたか?

うちは今7ヶ月です。
寝かしつけのときに使っています。
その方が良く眠るからです。

意図的にやめさせた方、
いつごろやめさせたか、教えてください。

コメント

k

出っ歯になるから良くないって言いますよね。
うちの知り合いの子はおしゃぶり依存してましたが、2歳になった時にやめようねって言って、自分でゴミ箱に捨てさせ、おしゃぶり卒業してました!
出っ歯になってはないです。

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですよ。
    でっ歯説を知ってから
    気になりだして。。

    自分で捨てさせるというやり方
    あるんですね。
    いいですね!
    参考にします❇️

    • 8月16日
まり

一日中機嫌が良くてもずっと使ってると出っ歯になる可能性や発語が遅れる可能性があるらしく、友人は1歳半でやめさせたと聞きました!
うちはおしゃぶりは2ヶ月でやめさせたんですが、寝る時だけ指しゃぶりをするようになってしまいました💦

  • おかあさん

    おかあさん


    発語にも影響あるんですか?
    知りませんでした💦

    そうそう💦
    指しゃぶりとの兼ね合いもあるし
    なかなか悩ましいですよねー。

    • 8月16日