※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

保育園で半年経つが、子供が毎朝泣く。環境が悪いのか、普通なのか不安。一人目でよくわからない。相談したい。

保育園で一歳2カ月の子を預けてます。
預けてから半年たつのですが、
毎朝毎朝泣かれちゃいます!😢
周りには慣れてくるよとか言われるんですが、
特定の先生には必ず泣いています😢
保育園の環境が良くないんですかね?
半年たつのに泣くのは普通ですか?
一人目なんでよくわからないので、
相談乗っていただけたら嬉しいです😂😂

コメント

ダダンダン

うちも先生の好き嫌いありますよ😊
環境とかの問題じゃないと思います😊
その先生の言動に気になる点があるとかなら別ですが😣

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😢
    好き嫌いですか・・😢
    ほとんどの先生に泣いてます🤧
    保育園変えたほうがいいのかとか迷ってます😢

    • 8月16日
  • ありさ

    ありさ

    まおさんのところは特定の先生に泣く感じですか?😢

    • 8月16日
ダダンダン

うちは、逆にこの先生がいいって泣きますね😊
その先生がいないとママーってなります😅
まぁ朝なんで割り切ってお願いしまーすって感じです😊

それに、多分りんさんがいなくなったれ子供もそれなりに楽しく保育園生活してると思いますよ😊
保育園での様子とか連絡帳とかで教えてもらってはどうですか?
案外ママがいなくなったらケロっとおもちゃで遊んでるかもですよ😊

  • ダダンダン

    ダダンダン

    すみません、返信で返してなかったみたいです😅

    • 8月16日
ナツコ

1歳で保育園に入った息子は、1年泣きましたよ(^ ^)笑
その後半は、好きな先生に朝抱っこされてママとバイバイ出来ないと泣いてました!
怒ると怖い先生もいるので、その先生だと泣いたり(^◇^;)
今でも、友達とイタズラしてる時に怖い先生が教室覗きに来るとピタっとイタズラ止めて涼しい顔して何事も無かった様にしてます。笑
見てて面白い🤣

環境が良くないんじゃなくて、きっとお子さんは甘えられて安心出来る好きな先生が出来たんでしょうね(^○^)

りえとんむ

うちも8ヶ月の時に保育園預けたのですが、慣れるのに1年かかりました💦💦

初めは誰にでもギャン泣きだったのが、そのうち担任だと泣かなくなりました。
本人も好きな先生とダメな先生がいるようで、ダメな先生にはいつも大泣きしてました。

一度心配で担任に相談したのですが、
この人は大丈夫!この人はダメ!ってまだ小さいのに理解してる証拠なのですごいことですよ!
心配しなくて大丈夫です😊

と言われて気持ちが楽になりました。


そんな娘も1年経ったら、喜んで保育園行ってくれるようになりました😊

苦手だった先生は未だに嫌がる時ありますが(笑)
そこは相性があるのかな?とあまり気にしないようにしました😣💡

ママリ

うちの子は年中さんまで泣いてましたよー😅人見知りをする子で、慣れた先生がいると泣くのを我慢しているときもありましたが、そうでなければかなりの確率で泣いていました😂
バイバイしたあとは諦めて普通に遊んでいたみたいですし、お迎えの時も楽しそうに走り回っていました😊

お母さんと離れるのは不安だろうし、バイバイするのが寂しいんだと思いますよー‼️