※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。増やさないようにする方法を教えてください。

どんどん体重が増えていくのですがどうしたらいいでしょうか( ;​; )

4ヶ月の女の子なのですが体重が8300ぐらいあります!3ヶ月の予防接種に行ったときに体重が成長曲線オーバーしていることにビックリしてこれ以上なるべく増やさないようにしようと思いミルクを減らしたりしているのですが増えていく一方です…ちなみに3ヶ月半頃から完ミで今の時期200×5回なのですが寝る時間などの関係でだいたい200×4回になる日も多く飲む量は1日あたり800~900なのでミルクをあげすぎっていうことはないのですが( ;​; )赤ちゃんでも太りやすい体質などあるのでしょうか?増やさないようにするにはどうしたらいいですか( ;​; )

コメント

とんとん

まだ動き回る前なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
それよりたくさん飲んで幸せそうに過ごしてる方がママもお子様も嬉しいと思います(๑´ㅂ`๑)
あまり考えすぎず、動き回るようになれば落ち着いてくるしいっか〜って気楽にいきましょう(´▽`)👍

はむはむ

自分は減らすんじゃなくて薄めてましたよ(*^^*)
赤ちゃんにも太りやすい太りにくいあるそうです🤣
自分とこも上の子は細いのに真ん中の子は曲線超でした(笑)

• はむはむ

はむはむ

ちなみに真ん中の子は4ヶ月の時に11㌔です🤣

• 8月16日
みこ29

今は減らさなくていいと思います。
赤ちゃんはダイエット必要ないですからね(^∇^)

離乳食始めたり、動きが活発になると体重増加は緩やかになります。

気になるのであれば足など運動させてみてはいかがでしょう。
寝返り、ダイナミックな遊びなど。

ゆーす

我が子は現在1歳体重12kgオーバーの全て曲線超です!笑
わたしが行っていた産院が体重に厳しい病院で完ミだったのですが1回のミルクを160までと制限されてしまいましたがその分離乳食を生後4ヶ月頃から始めていました😂
めちゃくちゃ食べてくれたので昼間のミルクは割りとすんなり飲まなくなりました!
そしてムッチムチボヨンボヨン体重増加が止まらない!だった体型はハイハイをしだした当たりから体重増加も落ち着き顔や足が引き締まって来ました😆!

ゆんた

今はまだ気にしなくていいかと!走り出したら一気に止まりますよ😊
薄めるのは負担になるので医師に指示された場合のみにした方がいいみたいです。
うちの上の子がかなりムチムチと増えてっててこのままとまらなかったらどうしよう…とよく悩んでました😂今ではしっかり標準内になってます。

りさ

私も今4ヶ月の息子がいますが、9キロ越えました😂笑
心配してましたが、いろんな方に動いたら痩せちゃうから今のムチムチ感堪能した方がいいよ❤️と言われます☺️💕
ムチムチがかわいいのは赤ちゃんの特権なので短いこの期間楽しみましょ💓💓