※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那に、「夫婦としての会話がない子どもと家(新築を建てる予定あり)の…

旦那に、
「夫婦としての会話がない
子どもと家(新築を建てる予定あり)の話題しかない
今までもそうだったし、これからもそうなんだと思う
父親としては必要だけど、夫としてはお前は必要と思っていないだろ?
考え方が180度違う。」
といわれました。
付き合っているときから、そこまで共通した話題はなく、
私の趣味の話、旦那の趣味の話を聞く、仕事の話を聞く、などだけでした。
子どもがうまれてからは、子どものことばかり。
私はそれで良いと思っていましたが、他の方はそうではないのでしょうか?

コメント

3人のこびとママ

子どもの話がメインですが、ニュースの話やテレビの話 お互いの仕事の話や夫の趣味の話なども話してます。

そんな真剣ではないのでどちらかは何かをしながらだったりします。

• 3人のこびとママ

3人のこびとママ

そういうたわいもない会話が大事だとも思っているのでなるべく話せる時間を作るようにしてます。

• 8月16日
  • るり

るり

私も昨日とかは、2歳児の子見つかってよかったねーとか、ニュースのことや時々漫画のことなどは話すんですけどね、、、
    何をどう求めてるのやら分かりません。
    子どものことで相談、のときに、私の中で答えは出てる、とも言われました、、、

• 8月16日
ぶーすけ

え!
子供の話って2人の共通した話ですよね!?
こんな幸せな話題ほかにないと思います!!!(;ω;)

2人の大切な大切な宝じゃないですか!!!

• るり

るり

子どもの話って重要ですよねぇ、、、

• 8月16日

え、うちもそうですよ💦
子供が祖父母と出かけてると、家の中シーンって静まりかえります(>_<)
それに旦那は基本家にいるときは寝てる、、平日も帰宅後、ご飯食べてすぐ寝る、休日は朝から趣味に出かけ夜までいない、休日家にいるときは寝てる、そんな感じなので夜子供寝かせてから夫婦の時間みたいなのもないです。
むしろ毎日旦那の方が子供より早く寝てます😵

よく子供寝かせてから夫婦の時間💕
晩酌したりDVD見たりって夫婦も聞きますが、我が家は無縁です(´-ω-`)
でもそれでいいと私も思ってますし、旦那もそうだと思います。
むしろ夫婦の時間を作ろうとしていないのは旦那です(>_<)

• るり

るり

静かになることは特にないんですが、
    旦那はyoutubeみながら子どもの世話したりしていて、それで子どもがママママってなると、おれとは関わる時間少ないからと落ち込む、、、
    私との会話もそりゃ、youtubeみてたらできんだろ!
    見ないでっていってるんですが、そういう仕事以外でぼーっとする時間がほしいそうです。

• 8月16日

退会ユーザー

わかります😅
    うちの旦那もYouTubeばっかり見てて、息子がお父さんあそぼーって近寄ってっても、お母さんに遊んでもらいな!って追い返す(´-ω-`)
    あ、うちは関わる時間少ないと落ち込んむじゃなくて自分の時間優先してるんだ😂

子供からしても余所事しながら遊んでもらってても楽しくないですもんね(>_<)

• 8月16日
どきんちゃん。

私は共通の友達がたくさん居るので友達の話をしたり、
テレビ見ながら、テレビの内容をあーでもないこーでもないって言い合ったり、、、
子供の話しだけってのはあまりないですね。
むしろ子供の話しに関しては何かあれば話しますが、特に変わった事がなければ子供の話しはしません!

• るり

るり

友達のはなしいーですね!
    テレビの内容は私もはなすんですけどねぇ、、
    何が足りないのやら

• 8月16日
ざくろ

難しいこといいますね😅
家族の過程として今は子供中心になるのは仕方ないと思うんですが💦
うちも子供や家、仕事のことばかりですよ💧夫婦としての会話ってどんなのなのか教えてもらいたいくらいです😅
そうしたいなら旦那さんの方から夫婦としての会話を投げかけてほしいですね☺️

• るり

るり

そうなんですよ、
    特に会話することない
    むしろ私が話しかけても無反応は旦那です。。。
    返事しないんですよね、旦那。
    夫婦の会話、、お金の話?
    なんだろう。
    趣味違うんだから難しい

• 8月16日
  • ざくろ

ざくろ

それで会話がほしいって何を求めてるんでしょうね😅
    うちの夫は趣味もほとんどないのにずーっとしゃべってます。
    子供の話じゃないこともたくさんありますが、それがご主人の求める夫婦の会話ってものなんですかね💧
    ちなみに私達夫婦で一番盛り上がるのは食べ物ですね笑

• 8月16日
ANGLE

子供の話がやっぱり多いですが、
ニュースの話や、ドラマの話など色々話します。今日は借りてきた映画見ながら、あーだこーだ話してました🎶
子供達が邪魔してくるので昔よりは夫婦の会話減りましたが「今ママとパパが話してるー順番!」とよく子供達注意されるくらい話しますよ(笑)

• るり

るり

あーだこーだ、がいいですよね!
    うちもニュースやテレビを見てる時は言うんですがねぇ、
    やはり同居なんで他の人もいるからなのか?んー、、、

• 8月16日
yuki

わが家も基本は子どもの話題ですが、趣味が一緒なのでその話題やテレビ・ニュース・主人の仕事の話しなど色々します😃
あとは週1回は晩酌の日を作って子ども寝た後にゆっくりするようにしてます🎵

パパママとしても大切ですが、やはりそうじゃなくパートナーとして向き合う時間や一人の男性として頼る事は忘れないようにしてます💦

• るり

るり

そうそう、
    父親としかみてないだろって。
    夫としてというのがあまり実感わきません😂
    夜の営み??は確かにその気になれず少ないです。原因そこかな

• 8月16日
A

あー私も家の話と子供の話はしますけど
そんなにしないかもしれないです……

でも逆になんの話してるんだろう……
飛ぶと思いました……
旦那さんの理想の夫婦はどんな感じかきいてみたらどうですか?

• るり

るり

理想の夫婦。いいですね、きいてみよう。

• 8月16日
ran

うちももちろん子供の話題もありますが、その他にも色々話しますよ〜🙌🏻
子供の話しかなかったらと思うと…旦那さんの気持ち少し分かるかもしれません💦きっとちょっとさみしいんじゃないかな。
付き合っているときと同じで趣味の話や仕事の話をしたり聞いたりしたらいいんじゃないでしょうか😌

• るり

るり

仕事の話は、したくないらしく。
    趣味もする暇がなく仕事没頭なのでなかなかうまくいかないですね😂
    でも、テレビのこととか話してるんだけどなあぬーん

• 8月16日