※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

お風呂で泣く赤ちゃんに悩んでいます。予防接種後も泣き止まず、心配です。他の赤ちゃんは穏やかに入浴しているのでしょうか?

いつもお世話になってます。
お風呂についてです。
旦那の帰りが遅いので、お風呂は基本1人で入れてます。
先週まで、私が入ってる間少しシクシクすることはあっても、お風呂中と後はご機嫌でした。
月曜日から終始ギャン泣き、この世の終わりかのように泣かれ、私も参ってしまいます。
皆さん穏やかに入られてるのでしょうか?(>_<)

ちなみに月曜日、予防接種だったからかと思ってたら昨日も変わらずギャン泣きだったので、今日も泣くのかと恐怖です。

コメント

まめ

私も最初の頃は待たせてる間すっっごいギャン泣きでした(ToT)
というか、今でも‥
そしてたまに、お風呂中もギャン泣き(>_<)
あまりに酷くて、お湯に浸かっただけで洗うのを諦めた日もあります(T_T)

毎日、今でもお風呂が一番憂鬱です(ToT)

最近はオモチャを与えて待たせてます。
それでも泣き出したら、お風呂から出てあやしたり別のオモチャ与えたり‥

子どもだけでいれて、自分は旦那が帰ってきてから入ろうかと考え中です(T_T)

• おとはまま

おとはまま

ほんと、お風呂憂鬱ですよね(._.)
    泣かれると焦るし辛いし…

今日は幸いお風呂中は泣かれませんでしたが、どうしたら母子ともに楽しめるのか(>_<)

• 12月9日
ちあきちママ

こんばんは
6ヶ月の女の子がいます(*´・v・`)
うちの子は産院ではお風呂のみギャン泣きでしたが自宅ではいつもにこにこです(*´・v・`)
わたしは常に歌いながらお風呂に入れてます(*´・v・`)
何をするときもですが笑
お風呂っお風呂っおっふっろ〜♪みたいな感じですね笑
そのせいかわかりませんが手足バタバタさせて喜んだり声を出して笑ったりします( ´๑•ω•๑` )

• おとはまま

おとはまま

うちも今まで泣くことはめったになかったんですが(>_<)
    今日は身体洗い中歌ってみました!成功です(^-^)
    明日も泣かれませんよーに!

• 12月9日
みなゆ

二カ月からスイマーバ使ってます🎵
自分が髪の毛洗ったりするのは娘が寝てからなんですが、ちょっと体洗ってる間とかはスイマーバつけてあげたらバタバタ足動かして楽しそうにしてます(o^^o)
嫌がらない子なら便利だと思いますよ❤️

• おとはまま

おとはまま

改めてまたお風呂入ってるんですか⁈
    旦那が帰ってくるの遅いと、私は難しいかもです(>_<)
    スイマーバ、ちょっと怖くて(>_<)

• 12月9日
けんちゃん♡ママ

私はまだベビーバスを使ってます(´・_・`)

二度自分が洗って待機させる方法をやってみたのですが泣いてたり、包んでいたタオルなどを蹴ってて裸んぼになってたりして困ったので…(´・_・`)

これから3ヶ月、4ヶ月になったときはベビーバスだと無理だと思うのでお風呂の時間がイヤになりそうです…(´・_・`)笑

• おとはまま

おとはまま

泣かれないのはベビーバスでしたねー。
    でも旦那の帰りを待って自分のお風呂入るのはきつかったなー(>_<)
    今はお風呂中泣かれなければ、一緒のほうがいいと思うんですけどねー(._.)

• 12月9日