※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
雑談・つぶやき

搾乳器使ったり乳頭保護器を使うことってそんなに責められることなんだ…

搾乳器使ったり乳頭保護器を使うことってそんなに責められることなんだろうか...

私が1番悩んでるのに、ズケズケと勝手なこと言って...もうやだー

コメント

かんちゃんmama

そんなーぁ!💦
私も乳首の長さが全然足りなくて
産まれてすぐ使ってましたよ…
周りのママさんは使ってなくて
相当落ち込みましたけど😩

そんな事いうなんて酷いですね😤
そんな事いう人なんて放っときましょ😤!
あまり気を落とさないで下さいね♥
仲間がここに居ますよ😄👍笑

• G

G

ありがとうございます😭
    田舎なもので好き勝手根拠のないことを言う地域なのです( ̄^ ̄゜)

直接じゃないから愛情が伝わりにくい
    変な機械をつけてるから吸いずらい、おっぱいが足りないんじゃないか
    そんなの付けなくても飲ませる練習しろ

とかとかとか。。。
    もうーーーーってなります(笑)

そして、家にいる祖母が1番うるさいのでイライラしてしまって💦
    ありがとうございますm(_ _)mお仲間がいてくれて心強いです!負けないで頑張ります(´・ ・`)

• 12月9日
チビmam  ☆

えーどうして責められるんですかね? 乳首痛いからとかで保護をつけている訳ですよね?
赤ちゃんの事考えて機械使ってでも母乳をあげたいから使っているのでしょう?全く気にしなくていいと思いますよ!産後って人に色々言われたこと気にしちゃいますよね。。私も身内に色々言われて悩んだことありました!大丈夫ですよ!言わせといて気にしないでくださいね!

• G

G

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの娘、人より消化が良く食欲があるみたいで。
    ずーっと泣いたり欲しがったりするので私も体力と戦いながらおっぱい出して頑張ってたんですが、
    田舎の年寄りが見ると何か変な機械を使ってるから母乳の出が悪くなってて足りてないように見えるそうです

病院では私の体力を心配されてミルクを少し足すように指導されたのですが、これも良くないように見えているようで💨

なんだかι(`ロ´)ノムキーってなってしまいました(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月9日
てるてる・*・:≡( ε:)

なんか、育児グッズって新しいものが普及する度に批判したがる人出ますよね。

ベビーカーも、チャイルドシートも、エルゴも、最近ならハーネスも。

育児ってみんな自己流のくせに、他人にもそれを押し付けるから厄介ですね。

• G

G

自分のこだわりに留めてくれればいいのにって思いますよね!!!!!

『そんな楽して』
    って良く言われるんですけど、楽になるならいいんじゃないかって思うんです。しなくて良い苦労をなぜさせたがるのか💦

ありがとうございますm(_ _)m
    わかってもらえる人がいるだけで少しスッキリしました!
    また頑張ります!!

• 12月9日