※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のお気に入りのおもちゃや絵本について相談があります。車や電車に興味がなく、化粧品に興味を持っているようで心配しています。

1歳8ヶ月の息子がいます!
月齢同じくらいの男の子ママさん!

どんなおもちゃがお気に入りですか〜?😍
お気に入りの絵本などでもいいです!

あとこのくらいの子どもって車とか電車に
興味持ってますか?うちの子まったく興味なく、
むしろ私の化粧品が気に入ってるらしく...
すこし心配で😂😂笑

コメント

プーちゃん

うちも同じですよー!
好きな物は音が鳴るボタンのおもちゃとか図鑑が好きです笑
あとはだるまさんシリーズの絵本が好きですよー😊

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

コメントありがとうございます!
    うちの子もおもちゃより歌の本や絵本大好きです😊笑
    だるまさん好きですよね♡
    あまりおもちゃに興味示さないので心配になってましたが、同じような子がいて安心しました( ˃̶ω˂̶ ૃ)💗

• 8月16日
  • プーちゃん

プーちゃん

ちなみに電車も車も興味なし😅車も電車も「ブー」って言います笑
    プラレールは見るのは好きみたいですがすぐ破壊します笑
    「もう少ししたらおもちゃに執着しますよー!これですよ!」と子育てサロンの方に言われました!
    最近お気に入りのぬいぐるみが出来て持ち歩いてます😊

• 8月16日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

同じです同じです!笑
    うちはブーブーだよって教えてもガン無視されます( 笑 )
    執着する気配は1ミリもないけどもう少しなんですかね🤔✨
    ちびっ子がぬいぐるみ持ってる姿すごいかわいいですよね😍お気に入りのぬいぐるみあるなんて羨ましいです( 笑 )

• 8月16日

1歳9ヶ月になったばっかりです☺️

うちの子はクルマ好きですねー!
パトカー救急車消防車、電車、機関車、飛行機、、、
おもちゃはプラレールやトミカがあれば永遠に遊んでいます…
今日はテレビの高速道路の渋滞の中継を身を乗り出して見てました🤣

じっとできないので絵本の読み聞かせはほとんどできず…だるまさんシリーズは大好きで読んでって持ってきます…

化粧品、うちも狙われてますよー😝💓

お祝いでアンパンマングッズたくさんもらいましたが、アンパンマンは全く興味ないみたいで…いまはドラえもんか、トーマスですね😆💦

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

すでに乗り物系好きなんですね!
    永遠に遊んでるなんて男の子って感じでかわいい😍💗
    そして渋滞中継にも大興奮なんてよっぽど好きなんですね😂♡

だるまさんはやっぱり安定ですね!
    うちもしょっちゅうよんでます( 笑 )

すでにアンパンマン卒業なんて息子さんの趣味はすこしお兄さんなのかな?🤔✨
    でも男の子でも化粧品気になるのは安心しました😂笑

• 8月16日

退会ユーザー

刑事モノのドラマや、警察24時とかも好きですね🤣笑

私が本が好きなのに、息子は物語などはじっくり聞いてくれません😭
    ぽ む り ん ☆さんのお子さんうらやましいです!

アンパンマンはこれからブームがくるかもしれないです😝

ビューラーなんかもおでこに一生懸命当てて遊んで?ます。よく見てますよね!へんなことできないなーと最近思いますね🤗

• 8月16日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

お返事おそくなりすみません😭💦

わたしが警察24時とか大好きなのでぜひうちの息子も好きになってほしい...😂笑

たしかに読み聞かせって好き嫌い分かれますよね( ˟_˟ )
    楽しんでもらえるようにとにかく大げさに読んでますよ🤣👍🏻

うちも新品のスポンジとか渡すと顔にパフパフしたり塗る真似したり...ほんとよく見てますよね😳

• 8月20日
ママリン

女の子ですが、赤ちゃんの頃から電車や飛行機が大好きでしたよ笑
トーマスが好きなので、トーマスの音の出るオモチャや、トミカなどで遊んでます。
あとは毎月届くこどもちゃれんじのオモチャが大好きで夢中で遊んでます。
絵本、うちの子もだるまさんシリーズ好きですし、ノンタンなども好きです。
絵本より図鑑の方が好きで、海の生き物や乗り物の図鑑をよく見てます☺️

• ママリン

ママリン

あ、女の子のママなのに回答しちゃってすみません💦💦

• 8月16日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

女の子も乗り物好きなんですね☺️💗
    こどもちゃれんじ、うちもやってますがきっと娘さん、しゅっぽ ? に夢中ですね😏
    昔からあるからノンタンのこと忘れてました!かわいいですよね😍

いえいえ!おもちゃより絵本とか化粧品とかばかり好むのですこし心配してたけど女の子で乗り物好きな子もいるように男の子でそういうのが好きな子もいるよな🤔って安心できました♡

• 8月16日
      ヒトミ

最近車が好きですねー!特に消防車やバスやバイクがお気に入りです👦✨
他にはアンパンマン、トーマスが好きです💡

化粧品も大好きですよー(笑)化粧してたらいつもやって来て、真似してパタパタやってます😂

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

お返事おそくなりすみません😭💦

もう車に興味あるんですね〜😳💗
    カンカン!とかピーポー!とかいってはしゃいでたらかわいいですよね( ˃̶ω˂̶ ૃ)♡

旦那とも 将来大丈夫かな?って心配してたのでここにも仲間がいてよかったです😂( 笑 )

• 8月20日