※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がママっ子で困っています。家事が進まず、夜泣きも酷い状況です。大人になるにつれ改善するでしょうか?

1歳7ヶ月の女の子を持つ母です。
最近なのですが、ママっ子になり過ぎで困ってしまいます😅
娘は保育園にも通っています。
朝もギャン泣きされる時とそうでない時があります💦
仕事帰りに保育園に迎えに行って家に帰ってくるなりママ〜って言って離れません😂
おかげで家事が進みません😂
なので困った私は久々の抱っこ紐(おんぶ紐)でおぶって家事をこなしていましたが、最近ではそのおんぶ紐すら拒否🤮
おんぶ紐を見せるとギャン泣き😫
ご飯食べさせる時もママじゃないと嫌ってギャン泣き。
お風呂もママじゃないと嫌ってギャン泣き。→パパは泣いてる笑
当然夜の寝かしつけだってママじゃないとダメ。その夜もギャン泣きですごいです💦最近夜泣きも酷いです💦(タオルケットをかけると100%起きます。)
でもだんだん大人になるにつれてこうなるのでしょうか💦
もうパパは「俺じゃ無理!!」って諦めて隣でゲームをしている始末。
その行動もマジで腹立つ‼️

みなさんのおうちはまだ夜泣きしますか?かなり泣き叫ばれるので私も泣きたいくらいです😭

コメント

あーさん

うちの子も保育園に通ってます!
送り迎えもそんなに泣いたりわ
ないです。
寝かしつけ以外わパパでもOKです(笑)
夜泣きわまだします😭😭
夜泣きでなくとパパわ100%拒否で
うちもゲームしてますよ😠!!

ママにまだまだ甘えたいんですよね
きっと、、😭😭

うちの子も朝までぐっすり寝る日が
早くきてほしーです😭😭😭

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    母はパワー使いますよね😭うちもパパOKな時もあればダメな時もあって…って感じです😭
    まだまだ甘えたいのもわかるんですが困ってしまいますね😫でも大きくなったらママ〜なんて言わなくなるから今のこの時期を楽しみたいと思います😫💕お互い家事に仕事に子育てに頑張りましょうね✨

• 8月16日
ゆき

うちの子も1歳7ヶ月…保育園に通っていますが、家ではママっ子が加速しています‪‪💦‬保育園の送迎で泣いたことは1度もありませんが、帰ってきた瞬間に「ママー」なのでなかなか家事ができないのが現状です。前におんぶしながらご飯作ったらフライパンに手を伸ばしてしまい軽い火傷をさせてしまったので、おんぶ紐はしないと決めてます😖お風呂や寝かしつけはパパの帰宅が遅いので全て自分でやってきたので休みの日などにパパがお風呂入れようとすると「ママ!ママ!😭」と大泣きです‪‪💦‬ギャン泣きするほどの夜泣きはまだありませんが、夜中におっぱいを探して起きることは多々あります‪‪💦‬

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    やはりママっ子なりますよね😭💕家事が全然進まないの辛いですよね😅そして軽いやけど😨💦怖いですね💦お子さん大丈夫でしたか??私も気をつけたいと思います💦

• 8月17日
ゆき

娘もママっ子で常に後ろをついてくる子だったんで覚悟はしてましたが、まさかここまでママっ子になるとは思ってもいませんでした😱
火傷は水膨れになってしまいましたが、今では傷跡も残らず✨でした!