※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲む時にうなり声を出し、お腹が痛いのか不快感を感じているのか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子がいるんですが、ミルクを飲んでいる時に大きい声でうーーーーん!!!、ぎゃあ!!!、わあぁぁ!!みたいな感じで唸ったり怒ったり?するんですが同じような子居ますか?😭
便秘な訳ではなく、その後はほぼほぼうんちかおならが出るのでただお腹が痛いのかうんちが出る前の不快感でなっているんですかね?😭
1ヶ月検診は問題なしでした!1ヶ月検診の時に聞くのを忘れてしまって…病院に行った方がいいですかね?

コメント

しー

勢いつけてるのかも?笑
そのうちサイレントウンチになると思います(笑)

うちもそんな事があったような気がします🙌
あとは、ミルクの出が良すぎるか悪いか…とかでそれは乳首を変えたら直りました😅
でも、うんちが長らく出てない時とかよく唸る気がします!
私なら色々思い当たる節を試して様子見ますが、それでも気になるようであれば小児科に行くか市でやっている電話相談で聞いてみます😊

りん

うちも昨日までそうだったんですが、乳首をSSからSに変えたら唸らなくなりました!😳⚡️