※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

里帰りが寂しくて不安です。旦那と離れるのが辛く、お母さんになれるか不安です。

臨月から里帰りの予定なんですが、なんだか寂しくなってきました…。
実家だと家事も楽になるし嬉しいと思っていたのに、いざ帰るとなると急に寂しくなります。
旦那に会えなくなるというのがこんなに寂しいなんて…
私ってこんなに旦那のこと好きだったの?なんて今更思っています(笑)
赤ちゃんが産まれたら忙しくなるし、寂しさなんてなくなるよと旦那は言いますが、慣れた自宅を離れるのがすごく辛いです😢
車で一時間ほどの距離なので、いつでも帰ろうと思えば帰れるのに、なんでこんなに寂しいんでしょう…
こんな私がちゃんとお母さんになれるのかな😭
不安で仕方ないです。

コメント

ぴょん

私も同じでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
夜になると急に寂しくなってよく泣いてました!産後忙しくなって寂しくなくなると思ってましたが変わらず寂しかったです(笑)
でもそんなんでもちゃんとお母さんに慣れますよ♡大丈夫です♡

• まま

まま

ありがとうございます!
    産後も寂しいんですかー😭
    忙しさで寂しさに気付かないかと思ってたので、残念です(笑)
    頑張ってお母さんになります!

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

寂しかったですが、そんな時は息子の寝顔見てたら寂しさも吹っ飛びました!
    頑張ってください!

• 8月16日
らむ

臨月から里帰り、車で1時間の距離、など私も同じ感じです🤰まだ実家に来て1週間ですが、既に少し寂しいです、、あと1ヶ月お互い頑張りましょう😢💓

• まま

まま

同じような状況なのですね💦
    私はまだ帰っていないのに、もう既に寂しくなっちゃってます(笑)
    でも何かあった時に絶対実家の方が安心なので、赤ちゃん第一で頑張って寂しさに耐えようと思います!
    お互い頑張りましょうね😊

• 8月16日
MM

私もです😭😭寂しくて旦那さんが横にいないとよく眠れないです😭😭
慣れた自宅を離れるのも寂しいですよね。次帰るときは3人かぁ…としみじみしちゃいましたもん😂
旦那さんにLINEで「帰りたい😭」って言ってます(笑)

• まま

まま

いつもはイビキうるさいなーとか寝相悪いなーとか煩わしく思ってたんですが(笑)
    いざ離れるとなると何だか寂しくて💦
    もう実家を出てから数年経っているので、やはり自宅の方が慣れていていいですよね😢
    お互い頑張りましょうね!

• 8月16日
ゆか

同じです!!😭
離れるの寂しくて、先延ばし先延ばしにしてたんですが、子宮口開き始めたので今日実家に来ました。
私なんて車で20分くらいの距離なのに、今日実家に来る前に泣いてきましたよ😢
私の場合、自宅からの方が病院近いので、帰らないって選択もできましたが、やはり初めての出産で昼間に陣痛来たら不安なので帰ってきました…。
すでに旦那さんの居る自宅に帰りたいです😭