※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

聞きたいことがあるのですが、今脱毛しており、妊娠を機に1度中止し、…

聞きたいことがあるのですが、今脱毛しており、妊娠を機に1度中止し、出産してからまた再開しようと思っていますが、たぶん子育てなど、出産後は忙しく通えなくなると思ってしまい、その分のお金って返してもらうことってできるのですかね?
全部の支払い来年の2月で終わってしまうのですが、、

コメント

おさつ

サロンによるかと思いますが、わたしの通っているサロンは返金可能でした。ただ残りの分全額というわけではなくて何割かという感じだったので返金せずに授乳が終わったらまた通うよう手続きしました。相談したら親身に聞いてもらえましたよ!

みーこ

そうなのですね!
どうしたらよろしいのでしょうか?
でも、途中でやめるのは肌にも良くないですよね?
でも、通うのも困難な感じもするので、

おさつ

どうしたらいいかは、サロンの方と周りの方と相談してください(>_<)
返金できるのか、妊娠によって期限をのばすことができるのかなどは全て通ってるサロン次第です。
あくまでもわたしの場合、サロンにが授乳完了期まで期限をのばすことが可能で返金よりも通い続けることにメリットを感じたこと、主人や両親が通うことに前向きに協力を示してくれたことで解約しませんでした。

肌に悪影響はないと思いますが、今までどれだけ通ってらっしゃったか分かりませんが無駄になってしまう可能性はあるかなと思います。