※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠28週で10㎏以上増えて悩んでいます。出産後の体重やダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重についてです…😭
現在、妊娠28週なのですが、すでに体重が妊娠前より10㎏以上増えました。妊娠前が45㎏ぐらいだったのが、今日検診で測ったら、なんと57㎏でした。
もう、毎回毎回、体重計が未知の世界の数字を叩き出してきます!🙄
かといって、毎度毎度、測るたびに増えていく体重を見ては、えー🤨とか、うぇ〜😭とか言ってるだけで、運動もせず、張り止めのお薬飲みながら、家でちょこんと座って過ごしているナマケ者な私です💧こんなダメな妊婦さんなんていないですよね…反省はしてるのですが…
増えるんです!!
そこで!出産を終えた先輩妊婦さん達は、出産したら体重はどんな感じになりましたか?
また、骨盤ベルト?ガードル?骨盤矯正?とか、産後すぐに始めたほうがいいダイエットなどあれば、是非教えていただきたいです😊

コメント

ふーち

今、1歳4ヶ月の娘がいるんですが、その子を妊娠中わたしは25キロも増えました!(笑)生まれてきたとき3918gもあってビックリ、、!!
産後は未だに10キロくらいしか痩せていなくて、もう1人妊娠してしまったのでヤバいです、。

  • あい

    あい

    25キロ!!笑
    それこそ未知の世界ですね!笑
    赤ちゃんも大きかったんですね!
    やっぱり、産むとき大変でしたか?(・・;)
    あっ💓お二人目おめでとうございます㊗️🎉
    またつわり、体重管理との戦いの日々ですね!笑

    • 8月15日
mu

出産まで13キロ増え、退院時マイナス6キロ。今現在あと3キロ落とせば元に戻る感じです‪( ; ; )‬
産後骨盤ベルトはあった方がいいかなと思うのと、これといったダイエットはしていませんが骨盤矯正には行きました(^^)マイナス8.5cm締まりました(*'д'*)

  • あい

    あい

    あと、3キロで元どおりだなんて💓
    私もそうなれるかなぁ…😅
    骨盤矯正ってよく聞きますが、産後どれくらいの時期から行かれましたか??

    • 8月15日
  • mu

    mu

    それが停滞して全く痩せません‼️‼️
    自然に落ちますよきっと😊
    産後2か月後半に行きました(^^)

    • 8月15日
  • あい

    あい

    骨盤全開とか…妊娠って恐ろしいですね笑
    私も、骨盤矯正だけは必ず行こうと思います!!
    ジムとかも行ってみたいなぁと思うんですけどねー…

    • 8月15日
  • mu

    mu

    行った方がいいですよ‪( ; ; )‬
    ジムは、実際産まれてみるとわかりますが暫くは絶対いけないですよ😭

    • 8月15日
  • あい

    あい

    ジムは無理ですよねー💧
    以前、ジムに通ってる、ってママリに投稿されてる方がおられるのを見かけて、えーすごー🤨と思って見てたんですけどね。私にはできないだろう。笑
    運動じたいは、出産後はいつからしてもいいんでしょうかね?

    • 8月15日
ひろちゃん

私は11kg増えて退院の時に6kg落ちて
その後1ヶ月検診の時には元に戻りました!
産後からすぐに使える骨盤矯正ベルトを日中はずっと使ってました☺️

  • あい

    あい

    なんと!😳
    1ヶ月後には元どおりだなんて!
    妊娠前に履いてたスキニーとかも履ける感じですか??
    この間、妊娠前のスキニーに足通してみたら、まさかのふくらはぎで止まりました笑

    • 8月15日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    スキニー履けました!!!
    骨盤ベルトオススメです💓💓
    やるのとやらないとじゃ
    結構変わってくると思いますよ😍

    • 8月16日
  • あい

    あい

    スキニー履くの夢です…笑
    とりあえず、産後からすぐ使える骨盤矯正ベルトを買います!
    そして、骨盤矯正通います!笑💓

    • 8月16日
ゆん

16キロ増えてトータルで70キロになった者です🙄
私はつわりが酷くて終わった途端に暴食が止まりませんでした😅

産後は退院してから家で測ったら10キロ落ちていました!
1週間入院食以外の物を食べないようにしていたのが良かったのかなぁと思います。
現在は停滞気味です…

骨盤矯正はかなりオススメです!二回行っただけで妊娠前のパンツが履けるようになって感動しました 笑

  • あい

    あい

    一緒です一緒です!!
    私もつわりがひどくて、終わった瞬間、食べ散らかしてしまった結果です🙄
    最近は、しおらしく、ゼリーとかにしてみてますが、もう増えた体重は元に戻りゃしません。
    骨盤矯正、スゴイですね!妊娠前のパンツ…履きたい😳妊娠前のスキニーも履きたい…
    骨盤矯正は必ず行こうと思います!🤔

    • 8月15日
Kmam

私ももうすぐ予定日なんですが
既に18キロ太りました…😨
産後痩せれるのかすごく不安です。。
お互い頑張りましょう😭💕

  • あい

    あい

    出産、頑張ってください‼️😉
    体重増やしながら応援してます!!笑
    子供ちゃん同い年ですね💓
    なんか出産に対して、妄想ばっかりで最近だんだんと、怖くなってきてます💧

    • 8月16日
イルカ

私も1人目妊娠中マックス14kg増えました😱人生最大の体重でビックリでした!!妊娠9〜10ヶ月で一気に増えた感じで毎日一応気になって体重計に乗っていましたが毎日増え続けるので乗るのが怖くなりましたよ💦もうこれ以上増やしたくないしお腹重たくてしんどくて早く産みたくなりました(^_^;)
出産後、退院する日に体重測ったらマイナス6kg減ってました✨産後直ぐから使える矯正下着?みたいなのを使ってました。その後、産後1ヶ月くらいの時に骨盤矯正してもらいました。
何が1番良かったかは分かりませんが私は完母だったのでいくら食べても母乳で吸い取られてしまい痩せていきました。産後3ヶ月くらいで元の体重に戻りました(^^)
その後は子育てでさらに数キロ痩せてしまいました💦
妊娠中は絶対元の体重には戻らないと思っていたので良かったです!
私的には母乳が1番のダイエットになったのかなーって思っています✨完母は大変ですけどダイエットにはなるかと思います!

  • あい

    あい

    わかります!お腹苦しくて重たいし、早く産みたくなりますよね!笑
    私も、目標は完母なんですが、お乳が出てくれたらいいんだけどなぁ…
    私も元の体重に戻れるように、頑張ります!!

    • 8月16日
  • イルカ

    イルカ

    母乳推奨の産婦人科だったので入院中ずっと母乳のあげ方から出るようにトレーニングさせられてました💦入院中は全く出ませんでしたがとにかく赤ちゃんに吸わせるしかないんですよね。母乳が出るまで痛くて辛かったですが出てしまえば牛の乳搾りみたいに出まくりでした(笑)
    完母頑張れそうでしたらチャレンジしてみてくださいね☆

    • 8月16日
つーちゃん

1人目は16kg増えてしまいそこから必死にダイエットしてなんとか元の体重に戻りました😂✨✨
現在33週ですがダイエットキツいの嫌なので体重管理頑張って+5kg保ってます✌🏻💓💓

  • あい

    あい

    え?え?今、妊娠前よりプラス5キロなんですか?!😱
    え!すごい!妊婦の鏡だ。
    体重管理のこと、ほんとナメてました私…😭罰として、産後ダイエット頑張ります!!

    • 8月16日
yumamama

1人目は16kgプラスで
産んで7kgマイナス
何もしなくても1ヶ月で20kg減ってました笑
慣れない育児に苦戦しまくってたからかな?

2人目も17kgプラス
産んで7kgマイナスで
6ヶ月かけてご飯とか
ワンダーコアとか諸々で
元の体重に戻った感じです😂笑

今回は今の所1番少なくて
9kgプラスです
ここから怒涛の追い込みで増えすぎない事を祈るばかりです😂笑

  • あい

    あい

    1ヶ月で20キロ減るとは…育児の大変さを物語ってますね😨
    私今回の妊娠出産が始めてなので不安でいっぱいなのですが…頑張ります!!😄

    • 8月16日
  • yumamama

    yumamama

    最初は10代だったので😅
    色んな人に若いからって言われないように
    必死だったのかもしれないです😂笑

    これから出産までのマタニティー生活
    存分に楽しんでお互い
    出産頑張りましょうね😻❣️
    大変な事もあるけどそれ以上に
    子どもが可愛すぎて癒されるので
    不安な気持ちもなくなるはずです😍

    • 8月16日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    yumamamaさんも、元気元気な赤ちゃん産んでください!!
    4Dエコー写真をジーっと見ながら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、あと3ヶ月、楽しみたいと思います💓
    そして、産んでから、ダイエット頑張ります!!笑😙

    • 8月16日
deleted user

妊娠前の体重同じくらいで今まさにそのくらい太っています💦

上の子のときは吐きづわりだったのに16キロも太りました😱
2ヶ月くらいで体重は戻りましたが、体型が戻らなくてしばらくは妊娠前の服着られなかったです😵💦

  • あい

    あい

    妊娠前の服が着られないのはショックですよね…😰
    あ、そうか。体重だけ戻っても、体型が戻らないとダメですよね💧
    頑張りましょう!😖

    • 8月16日
ぽぽ

私も現在28w
妊娠前45キロの現在55キロです!笑
旦那さんの体重越えはしたくないと思ってますが、これといって運動もしてないしアイスとか食べてます😄笑
いまは大事な時期だから体重は気にせずに、産まれてからダイエット頑張りましょうね💕
状況がすごく似てたので思わずコメントしちゃいました😆

  • あい

    あい

    28週同じですね💓体重も似てる😙
    私も、旦那の体重は越えたくないと思ってましたが、うちはまさかのなぜか旦那も私と一緒に体重が増えてしまって…笑
    え?妊娠してるん?笑
    とか言いながらお互いのお腹見せ合ってます。笑
    私もアイス食べてます!笑
    この時期のアイスは欠かせません!
    とりあえず、頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 8月16日
みんみんママ

一人目15キロ
二人目10キロ増えました💦
産後は、骨盤ベルトギューギューしめて、食事腹八分目にしたり、散歩や筋トレしましたよ。一人目は気合いが入り、ミルクですぐ戻りましたが、二人目は、母乳でお腹減ってしまい、食べ過ぎて、なかなか落ちませんでした😂

  • みんみんママ

    みんみんママ

    今回の妊娠前は、46キロ
    現在はお盆帰省で食べ過ぎてしまい、52キロ割るかどうか…です😅

    • 8月16日
もねりん

一人目の時20キロ増えました。
ですが、半年後には妊娠前よりマイナス2キロ減ったので、トータル22キロ減りました。おっぱいをよく飲む子だったので🤣
二人目の時は15キロ増。
でも、やはり半年後には元に戻りました。
体重は、産後半年がキーみたいです。それまでに戻らなければそのままお肉がついたまま…みたいです。
産後太りしたママ友は産後戻らず…で太ったまま次の子を…でまた増えるの繰り返しみたいです。😫😫