※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

一戸建てのリビングをオシャレにしたい。8万のダイニングテーブル椅子付きが気に入ったが高いか悩む。他の方のダイニングテーブルやテレビボードの価格を教えてほしい。

一戸建てを購入するので、リビングをオシャレにしたく、家具を新しくしようと考えています。今日8万のダイニングテーブル椅子付きを旦那が気に入ったんですが、妥当な金額でしょうか?
今までニトリとかで揃えてきたので高く感じてしまい、、、
みなさんのダイニングテーブルはいくらくらいだったでしょうか?
また、テレビボードも購入したいとおもっていますが、こちらもいくらで購入したか教えてください😭

コメント

Akari

うちの実家は6人がけを20万出して購入してましたが、30年以上持ってますよ🐱

  • らん

    らん

    30年も持ってすごいですね!!
    でも、そのくらい持つなら買って後悔しないですね💖
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • Akari

    Akari

    因みにうちは四人兄弟で男三人いますが、幼いときは、ビニールシートをかけたり、ランチョンマットを引いたりして母は傷が入らないよう気を使っていたみたいなので未だにキレイなので、要らなくなったら受け継ぐ予定です✨木の温もりが暖かいですよー😆

    • 8月16日
deleted user

リビング周りのものは、一番気に入って納得のいくもの買いました(*˙ᵕ˙ *)
一番使うし目に付くと思ったので、妥協したくなくてダイニングテーブル20万ぐらいとテレビボードは9万円ぐらい?でした!!その他は安くニトリなどで揃えましたよ~!

  • らん

    らん

    やっぱりそのくらいかかるんですね!!
    お客さん見る場所だしちゃんとしたもの買った方が自分も納得しそうです🎵ありがとうございました😊

    • 8月15日
deleted user

年末に戸建買いました!
オシャレにしたいとなるとお金かかりますよね (╯ᆺ╰๑)
気に入っているなら良いと思います!
入居直後はなにかと物入りなので、うちはアウトレットで安いやつを買いました。いずれ飛騨家具にしたいと思ってるので、ダイニング4〜5点セットで30万ぐらいすると思います😅
カリモクでも20万以上するので。良いものは高いですが、お気に入りが1番だと思いますよ🌟

テレビボードはアパートで使っていたやつなので、まだ買ってません。

ダイニングテーブルとおそろだとオシャレですよね!!

  • らん

    らん

    アウトレットでもそのくらいだと、本当に素敵な家具なんですね🎵
    お金をかけてでも気に入ったものがいいですよね✨ありがとうございました😊

    • 8月15日
かなたん

うちもダイニングテーブルは30マンくらいの物です!

  • らん

    らん

    30万もするんですね!!!
    うちの8万が安く感じます😵
    ありがとうございます❤️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

四人掛けのダイニングテーブルのセット買いました。確か25万位だったと思います。

気に入ったし長く使えると思ったので購入しました❗️

  • らん

    らん

    25万なんですね!!
    でも、長く使えるものは気に入ったものがいいですよね🎵
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
deleted user

その後家を建てた時はインテリアショップでダイニングテーブルと椅子で12万、テレビボード8万、サイドテーブル3万で購入しました。
せっかくの新居、良いものを長く使いたいと思ったのでニトリはやめました。

ちなみに賃貸の時は全てニトリで揃えていましたよ😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、は誤字です💦

    • 8月15日
  • らん

    らん

    サイドテーブル3万だったんですね!!
    サイドテーブルも気になっていたので、参考になります😸
    でも、ダイニングテーブルもテレビボードもそのくらいするんですね✨
    購入するので意思が固まりそうです✨
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイニングテーブル、テレビボード、サイドテーブル全て同じシリーズの製品なんです。金額やメーカーではなく気に入ったもので決めると愛着が湧きますよ☺️✨
    ソファはニトリで引越し前に買ったばかりだったため買い換えませんでしたが、今でもお気に入りです♡

    • 8月15日
  • らん

    らん

    私も愛着湧くリビングにしたいです❤️
    同じシリーズの方が統一感ありますか?✨

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素材はメープルの無垢材で、建具や床材も同じ様な色味なので統一感が出てスッキリしています。うちはそんなに広くはないので揃えましたが、広いお家だとダイニングとリビングでテイストを変える方もいますよ✨

    先ほどダイニングテーブルと椅子2脚の金額は書きましたが…その他に同シリーズのベンチも購入していました。書き漏れすみません💦元々はダイニング用ですが、今は子供達がキッズチェアを使用して食事をしている為リビング学習用のイスとして使用しています。
    来客時はダイニングでベンチを使います😄

    • 8月16日
  • らん

    らん

    なるほど!!
    色々と参考になって、ありがたいです🎵
    うちもそこまで広くないので、合わせてみようかと思います✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
sig

我が家はカリモクのダイニングテーブルで、30万前後でしたよ〜。手触り&座り心地最高です‼︎
お気に入りの家具なら、ずっと長く使えますもんね。

  • らん

    らん

    使い心地大事ですよね!!
    長く使いたいと考えているので、参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
あきい

ダイニングテーブルは25万くらいで、椅子5万が4脚です。テレビボードは10万弱です。

  • らん

    らん

    やっぱり結構するんですね!!
    参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
ひなの

安いと思います(*^_^*)
うちは大塚家具で40万です。
でも一生ものだと思ってます☺︎

テレビボードも15万くらいでした。

でもアパートのときは安物使ってました☺︎

  • らん

    らん

    大塚家具素敵ですね✨
    一緒です!私も今アパートでニトリのを使っています🎵
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
KJ

妥当だと思います😊私は18万で買いました!
アパートならまた住まいが変わり、部屋の大きさや間取りが変わると使い勝手も変化しますが、
一軒家となれば何十年と暮らすことになるので、家具もそうそう買い替えません。その家に合うと思ったのなら買ってもいいと思います♪

テレビボードは家具屋を巡りましたが、ピンときたのは数十万円したので、LIXILで作り付けのものを入れました!20万くらいだったと思います!

  • らん

    らん

    妥当だと言っていただき嬉しいです😆
    せっかくの新居なので、気に入ったものを置きたいと思います!
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
2歳差姉弟ママ

まさしくニトリでテーブルプラス椅子4脚で8万円位で買いました。

脚がささくれて、フローリングに傷が付きました😭
やっぱり安かろう、悪かろうだと思いますが、子供のお友達が車のおもちゃを走らせたり、フォークでガンガンされて傷を付けられたり、高い物だったらイライラしていたと思うので、これはこれで良かったかなと思います。

子供が大きくなったら買い換えます。

  • らん

    らん

    フォークでも傷ついてしまうんですね😵
    子どもが小さいうちは、汚されるの覚悟ですよね😭
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
deleted user

八万だと安いなと思います。
新築で長く使うことを考えると、
もう少し値段を上げるか、
子供が小さい内のみと割り切ってもっと安いので我慢するか、ですかね。
ニトリ製品だとリサイクルショップでも引き取りしてくれなかったり、、
私は賃貸なので、五万のセットです。数年毎日使ってじゅうぶん減価償却できる値段にしました。
テレビボードは最近20万です。
引っ越しが濃厚になったので次のマンションでも使えるよに。

  • らん

    らん

    ニトリ製品は引き取ってもらえなかったりするんですね!!
    まさしくうちは売ろうと考えいたので助かります😭
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
うぃさ

新築だから、妥協はせず
見た目を1番に考えました!
まだ新居の引き渡しが出来てないから
イメージででしたが、6人がけのダイニングテーブルを20万で購入し
椅子は別で買いました✨
ちなみに、ダイニングテーブルは
カリモクで割引してもらいました!
椅子はIKEAです😂

  • らん

    らん

    ダイニングテーブルと椅子別々の場所で購入したんですね!!
    私にもセンスがあったらやりたかった😭
    カリモクは割引してくれるのですね!!
    参考になります✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
  • うぃさ

    うぃさ

    カリモクの割引は、ハウスメーカーさんが名前を貸してくださったので、やってくれるハウスメーカーとやらないとことあるかもです💦💦

    • 8月18日
❤︎

ニトリですが6万くらいしました😳
天然木の何だかオシャレなやつです(笑)

テレビボードは60インチで
そもそも値段が安いのがなくて
通販で3万くらいでしたが
家具屋さんに売ってる10万くらいのと
変わらなかったです🤣

  • らん

    らん

    10万くらいのと変わらないものを3万で😵通販も視野に入れてみようかな✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
ゆぁ

知り合いに家具の卸売りをされているかたがいたので、そこで卸し価格で購入させてもらいましたが、八万はかなり安いと思います✨
私は木が大好きなので山桜の1枚板(6人用)に一目惚れをして購入しましたが、上の板だけで20万以上(売値は35万だそうです)しましたよ(^^;今はそれをローテーブルとして使っているので、椅子はまだ買っていませんが、いいなぁと思うものは1脚五万でした(。>д<)

テレビボードは80インチ用のウォールナットで10万以上はした気がします←曖昧ですみません

  • らん

    らん

    やはりそのくらいするんですね💦
    でも、山桜の一枚板は素敵です✨
    なかなか手に入らなそう🎵
    参考になります!
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日
ママリ

前の家で無印のダイニングセットを使っていましたが、全部で10万くらいだったと思います!

妥当な価格か、で言えば、何年使うかわからないけど、一生ものとしては安いかなぁと思います。
でも、子供が小さい10年くらい使うのであれば妥当だと思います!

うちの無印の家具ですが、だいぶ劣化はしましたが、7年使いましたがまだ使えそうでした。

  • らん

    らん

    無印も家具ありますもんね✨
    ちゃんと見たことなかったけど、無印は質と使い勝手が良さそうなので今度見てみます🎵
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月17日