※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

最近旦那が頼りにならないと感じます。本人は俺もいろいろ手伝ってるや…

最近旦那が頼りにならないと感じます。
本人は俺もいろいろ手伝ってるやろ?といった感じですが、わたしに言わせれば気が向いたときだけでしょ?と言いたくなることばかりです。
唯一、洗濯はよくしてくれるのですが、そのほかの家事は基本的にわたしです。
お風呂掃除やトイレ掃除は、頼みたい反面、やり方が雑なためそこらじゅうに水滴など残したまま掃除完了としてしまうのでかえって手間がかかりイライラします。
部屋もすぐ散らかすし、旦那の定位置には常に謎の細かいゴミが散乱しています。たぶん、寝転がった状態でお菓子などを食べるせいかなと…。とにかく普段の食事でも食べこぼしが多く、それをそのままにしておくこともしょっちゅうです。
また、旦那がゴロゴロ携帯など触っているときにわたしが動いていたりすると、アレ取ってきてコレ持ってきてなど要求されたり、最近は歯磨き粉をつけた歯ブラシまで要求されます。
酷いとわたしが座って休んでいるときでさえアレ欲しいコレ欲しいと言われたり…
ご飯を用意しても、自分が食べたいものがなかったりするとアレないの?などと言われたり…。こっちは一生懸命作ってるのにそういうことを言われると正直落ち込みます。
じゃあ食べなくていいって思ってしまいます。

もう9ヶ月に入り、お腹も重くひとつひとつの動作がかなりしんどくなってきています。
もう少し自分のことは自分でしてほしいし、ご飯の文句も聞きたくありません。
これから子供のお世話もプラスされてくるのにこの人は大丈夫なんだろうかと不安ばかりが募ります。

…という愚痴でした😞

コメント

あーちゃん

子どもが生まれて大変になり、力を借りたいと思うようになってから私も旦那に頼りなさを感じるようになりました。自分第一の人なので、自分のペースは崩さず、育児のいいとこ取りばっかりなくせに、俺イクメンアピール。こっちはめちゃくちゃ不満なのに、俺みたいな旦那でよかったな!と全く逆のことを思って浮かれてる旦那。
私の心はどんどん冷めていってます。

こっち♡

ご飯は文句言われたら、もう一生作りません!ホント食べなくてィィし、食べる資格もない‼︎

妊婦をわざわざ動かすってどういう事ですか⁈お前がまず気遣って動け!って感じです💧あたしも双子妊娠中なので、お腹が重くて大変なのはとてもわかります😫!